※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆EIママ☆
ココロ・悩み

女性が男の子を出産し、女の子を希望していたため気持ちが複雑。励ましやアドバイスを求めています。

どこにもぶつけようのない気持ちをぶつけさせてください。
凄く無神経なのは分かっているのですが、不快な気持ちになられた方はすみません。

私には1人息子がいます。
つい最近もう1人の性別がわかりました。
男の子です。
私は1人目から女の子を希望していましたが、1人目は男の子でも無事に産まれてきてくれたらと思っていたので、それほどこだわってはいなかったのですが、2人目は自然に次は女の子!と思っていました。私のおじいちゃん、おばあちゃんも健在で、1人ずつ見せてあげたい気持ちもありました。
産まれたらわが子は凄く可愛いのはわかってはいるのですが、気持ちがスッキリしないのが正直なところです。周りからも男の子のママっぽい!と、1人目から言われているので、男の子しか産めないのかな…と、さらに落ち込み…
3人目にチャレンジしたいけれど、なんだか不安です。
元気で健康にうまれてくれたらそれでいいのですが、欲がでてしまうのですね…
1人は女の子来て欲しいなと夢みています…

こんなへこたれた私に励ましのお言葉をください!

そして、女の子を産まれた方!
いろいろ試された方、こうしたら出来たよ!という方がいましたら、参考にさせてください✨
このアイテム買った!とか、こう実践した!とか…
なんでもいいので教えてもらえたら嬉しいです!
次回に希望をもちたくて…

ちなみに、今回は排卵日が早まり男の子だったようです…😅

コメント

ももっぺ

私の姉も女の子が欲しいと思っていましたが、男の子3人でしたf^_^;)
私自身3姉妹で、その姉が3人の中でも1番可愛いヒラヒラ系の服が好きで、女の子がいたらこんな服着せたい!という憧れが強かったのですが...思い通りにはならないものですね(つД`)ノ
でも姉のところの甥っ子を見ていると、大きくなってもお母さん大好き、お母さん大事!っていうのが伝わってきて可愛いなぁと思います。そして頼もしいです!
男の子は男の子の良さがありますよ(o^^o)

ちなみに私は特に産み分けも何も気にせず女の子でした。参考にならずすみません(;^_^A
でもネットで見ると中国式の産み分けカレンダーは結構当たる率が高いみたいですよd(^_^o)

• ☆EIママ☆

☆EIママ☆

コメントありがとうございます!
    息子の可愛さを知ってるはずなのに欲ですよね(笑)
    中国式は今回やってみたのですが、女の子だったんで期待してたんですが、ダメでしたね(笑)
    次回、無事に次男坊を産み、落ち着いたらラストチャンスですが、頑張りたいと思います!

• 2月19日
彩ちゃんママ

その気持ち分かります!
二人目は「女の子」を熱望してましたから。

私の文面も気を悪くする方がいたらスイマセン。

もし男の子だったら、正直ショックだったと思います。

3人目は確実にする為に、産み分け病院に行くなり、ハローベビー(ピンク)を使った方が良いと思います。(それでも100%じゃないですが…)

排卵の前にアッサリした仲良しとか食生活を気を付けるとか、絶対じゃないですからね。

ちなみに私は食生活と神頼みでしたけど(笑)

• ☆EIママ☆

☆EIママ☆

以前もコメントしていただいた気がします♡またまたありがとうございます!!
    食生活はちなみに、どんなことされてましたか??
    神頼み!気合い入れて次回は更に頑張ります(笑)

• 2月19日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

野菜を中心に食べましたが、食生活を変えることに意味は無いそうです(;・ω・)

排卵日を避けてあっさりの仲良しの方が高確率だと思います。

• 2月19日
  • ☆EIママ☆

☆EIママ☆

ありがとうございます( ¨̮ )
    参考にしてみます!!

• 2月20日
kana0614

ウチは男の子2人です。現在3人目妊娠中…性別はまだわかりませんが、私も理想では1人女の子欲しいな〜(^_^;)と思っているところです。ちなに私は女の子のママっぽいと言われます。男2人というと大概驚かれますね。

男の子2人、最初はガックリしちゃいましたが年も近いし同性は一緒に遊んでくれるからイイですよ。好きな物が一緒なので喧嘩はしますけど同じ物に興味を持つのでオモチャも一緒でいいし、2人で戦いごっことか車レースとかしてて最近は何故か相撲にはまって2人で協力して土俵を作り相撲をとって遊んでます。
勿論お古が全て使えて経済的ですし。

でも女の子が欲しい気持ちもよくわかりますよ〜私は既に遅いのでこうしたら女の子産めるとかわかりませんが、3人目頑張って下さい!

• ☆EIママ☆

☆EIママ☆

女の子が来ますように✨✨
    そして、女の子が来た際にはぜひアドバイスください!(笑)

兄弟のよさもアドバイスいただき感謝します!
    確かに、息子からしたら結果、良かったのかもしれないですよね♡
    将来、末っ子女児を夢みてがんばります!

• 2月19日
A⑅∙˚⋆

まだ出産してないですし、励ましにもなりませんがm(_ _)m
わたしも旦那も女の子希望で、周りからも女の子しか生まなそう!と言われていたし迷信も全て女の子だったので期待してましたが、いまお腹の子が男の子だとわかったときは夫婦そろってガッカリ?しました(笑)けどやっぱり我が子はかわいいですよね❤️
早も2人目は女の子を!!!と思ってますが、旦那が夢で男の子4人いて5人目がお腹にいたという夢を見たそうで、ああ〜これは女の子を授かれない運命なんだろうなと思いました。けど、授かれるだけありがたいなと思います。わたしの周りには、授かれず治療も諦められた方がいらっしゃるので尚更です。
男の子ママなんて、ママがパワフルじゃないと務まらないし逆ハーレムバンザイ😆💓それに男の子ばっかりって異性にモテモテじゃん‼︎ってポジティブに思ってます(笑)
……でも女の子〜😭笑

• ☆EIママ☆

☆EIママ☆

出産頑張ってくださいね♡
    健康、そして授かれたことだけでも感謝しないとバチがあたりそうですよね…反省します…
    ですが、女の子も捨てがたい😭
    将来、お互い女の子がきてくれるといいですよね!

• 2月19日

EIママさんから見たら、私は理想かもしれません。
上の子男子・下の子女子です。
(男女の順番は違いますが)

しかし、私はEIママさんが理想です。

珍しいと思われますが、
私は男子のみ希望です。
なんの根拠もなく、男子しか生まないと
思っていたので女子とわかった時は
正直凹みました。

3人目いきたいけど、
また女子だったら…と思うと
少し躊躇してしまいます。

確かに健康に生まれてくれたら
これにこしたことはありませんが、
わかっていてもスッキリしないものは
しません。
今、9ヶ月ですが、未だにスッキリしてませんよ。

3人目、それぞれ希望の性別が宿るといいですね。

• ☆EIママ☆

☆EIママ☆

そうなのですね( ¨̮ )
    状況は違うにしても、スッキリしない気持ちは同じですね。
    3人目、希望の性別を授かれますように✨
    そして、わたしより一足早いご出産のようなので、無事に出産されますように♡

• 2月19日

退会ユーザー

ごめんなさい。
    もう生んでます。
    生後9ヶ月という意味でした。

• 2月19日
  • ☆EIママ☆

☆EIママ☆

おととと!
    すみませーん!
    わざわざありがとうございます( ¨̮ )♡

• 2月19日
茗

我が家は上が男の子、下が女の子です。
第一子は女の子かな?と思っていたので、男の子と分かった時は戸惑いました💦
が、生まれたら男の子は男の子で可愛くて💗
逆に第二子は胎動が激しかったので、男の子かな?と思っていたので、女の子と分かってこれまた戸惑いました💦
2人とも排卵日を計算していて授かりましたが、後々中国式カレンダーが当たる!と言うのを知って調べたら、2人とも当たっていましたよ!
中国式カレンダー、参考にしてみるといいかもしれません。

• ☆EIママ☆

☆EIママ☆

男の子に女の子♡いいですね( ¨̮ )
    息子、可愛いですよね(笑)わかります!
    残念ながら今回は中国式ははずれちゃいました😭が、次回もたぶん参考にするとは思います(笑)
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月19日
ひーこ1011

うちは上の子が女の子でした。
一緒にお買い物行ったり、お菓子作ったりしたい✨という願望があり、1人は女の子が欲しいって思っていたので、嬉しかったです。
女の子だったら下が産まれてもお手伝いしてくれるかな♡という淡い期待も抱きつつ…(笑)

下の子は、どちらが良いという希望はありません。
男の子も甘えっ子で可愛いし…女の子だったら服使いまわせるし、女の子同士でいつまでも一緒に遊べるやろうし…。
うちは、2人目でもうおしまいにするつもりなので、どちらが産まれてももう作りません(^ ^)
エコー見ても、ついてるような?そうではないような?って感じで、確実ではなかったので、次回までのお楽しみになりましたf^_^;

女の子が欲しかったら精子薄くしとくと良いとか言いますよね〜。

男の子のママ友は次は絶対女の子が良い!って子多いです。
旦那さんが産み分け反対してる子もいます(ノω・`)
もし、旦那さんがオッケーならば、病院とかに行って産み分けされた方が確率高いのではないかなぁ?と思います。
私の勝手な考えですがf^_^;

• ☆EIママ☆

☆EIママ☆

絶対かわいー♡
    いいですね〜✨
    そして、性別たのしみですね!!
    今回、排卵予定日の二日前にしましたが、排卵日がズレたのがショックで…一応女の子希望だったんで、数日前から何回か旦那にお願いして協力してもらってたのですが、ベビーガールは使ってなく…
    予想外の展開だったのも傷が深い原因かもです(笑)が、今は前向きに考え、とりあえず次男坊を産んできます(笑)

• 2月19日
みゆマミーず

私は、病院にいきタイミングで授かりました☀女の子です💓

• ☆EIママ☆

☆EIママ☆

参考にさせていただきたいのですが、差し支えなければどれくらい費用がかかるものなのか教えて頂きたいです♡
    次は病院に行ってみようと思うので( ¨̮ )

• 2月19日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

そんなにかからなかったですよ、毎回3000~5000円かからないくらいです
    生理はじまって2日くらいしてからいってみれば!とにかくうろ覚えですが!
    排卵日あたりによくいったような!🎵
    何よりも生まれてきてくれたから良かったですよ、赤ちゃんできない人たくさんいる中。ただ元気だったら良いて私は思ってます。

• 2月19日
  • ☆EIママ☆

☆EIママ☆

ありがとうございます!
    元気ならいい…そうですよね。
    欲ですよね。
    でも、なんか後悔しそうで…
    やるだけやってみようと思います。

• 2月20日

気持ちすごく分かります!
長男の時から女の子を熱願してましたが
二男。。三男。。

毎回、性別を教えてもらい
泣きました(T_T)

そして四人目でよーやく
女の子みたいです!

ちなみに四人目は
ダメ元で
ハローベビーガールを使ったり
色々しました!

女の子欲しいと思いますが
男の子でも産まれたら可愛いですよ♡

• ☆EIママ☆

☆EIママ☆

わぁ♡おめでとうございます!待望の女の子♡
    毎回悲しい気持ちになられてたのですね…
    息子は可愛いとわかっていても、育ててみたい気持ちや、産み分けされていたのなら、その頑張りや、それに費した期間や費用など、いろいろな気持ちも入りますもんね(´;ω;`)
    でも、今回女の子とのことで、なんだかわたしも嬉しいです!!
    元気な赤ちゃん産んできてください!!

ちなみにベビーガールだけですか??
    いろいろ試された様子、伺いたいです!!

• 2月19日

退会ユーザー

私の場合、病院には行かず自己流で産み分けしました!(^^)

ハローベビーガールを使う。
    クラウンベリーサプリを飲む。
    基礎体温をつける。
    排卵検査薬を使う。
    ぐらいです(^^)

ちなみに、旦那一人でしてもらい発射する時にあたしの入り口にくっつけて発射してもらいました(^^)

後、排卵日2.3日前が女の子の産み分けと言われてますが、私は排卵日当日と排卵日前日と排卵日2.3日前にタイミングをとりました(๑^^๑)

私が思うに
    精子が薄まってたのが一番良かったんぢゃないかなって思ってます♡

上三人は、その月一回の行為で妊娠したので^^;

• 2月19日
  • ☆EIママ☆

☆EIママ☆

いろいろありがとうございます✨
    詳しく教えていただき、感謝です!
    次回はしばらく先になりますが、頑張ります( ¨̮ )
    元気な赤ちゃん産んできてください♡♡♡

• 2月20日