※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
子育て・グッズ

横浜市の1歳半検診に行く際、受付開始前に早く行っても並んで待つ必要があるでしょうか?整理券のようなものはありますか?

横浜市の1歳半検診に行きます😃
受付開始時間前は、どんなに早く行っても立って並んで待っていなければいけない感じですよね?
整理券みたいなものも特にない感じでしょうか。

コメント

ちっち

回答ではなくすみません。
うちも来週検診です!私は戸塚区です。どちらですか?
何時ごろが一番いいのか、どういうシステムか謎ですよね💦

りぃ

栄区では、受付時間の15分くらい前に番号札が配布されるので来た順で待ってます!
なので、その配布のさらに15分くらいまえから待ってる人が多いですよ~
番号早ければ、終わるのも早いです。後は受付が終わるギリギリに来るのもありですかねー。区によって結構混み具合違うみたいですが😅

ヒツジ

港北区は番号札を配布します。
椅子は長椅子が用意されてます。
ベビーカー置き場もあります

🎀ミニーちゃん🎀

神奈川区ですが、4ヶ月健診の時に書類に書いてあったのは受付の30分前(確か…)から整理券を配付する、と書いてありました☺
でもその整理券もらうのにも早い番号のをもらうために早く終わらせたい人は、配付の数十分前に来てるみたいです😓😓

ミカン

皆さま、ありがとうございました♡
一括のお礼ですみません💦

受付開始の30分前に行きましたが、もう行列で、立って並びました😅
少し早く受付開始になりました。
やはり皆さま早く終わらせたいですよね。
少し待ちましたが、始まればスムーズでした!
ありがとうございました♡