※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲パンダ
妊娠・出産

妊娠七ヶ月で仕事中に出血があり、病院で診察を受けたが異常はないと言われました。心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠七ヶ月です。今日仕事中に出血がありました。少量で薄い色でした。お腹の張りもあり病院に連絡したら受診してくださいと言われ病院へ行きました。
診察してもらいましたが特に異常はないとのこと…。子宮も問題なく、どこからの出血かわからないそうです。場所的には膣、おしっこが出る部分だったのですが、大丈夫でしょうとのこと。
同じような経験をされた方いますか?
大丈夫と言われてもやっぱり心配です。

コメント

ちゃそ

私も、こないだ出血で受診しましたが、特に異常なく子宮にも問題なかったです!!
むしろ、綺麗だと言われました。
私も、問題なし!!薬だけ一応、入れとくね。と言われてそれで終わりました!!

病院の先生から大丈夫と言われてるなら心配ないと思います(,,> <,,)♡
あまり不安がると赤ちゃんにも伝わっちゃいますよ( ̄^ ̄゜)

えり

私も5ヶ月のときに
2日目の生理並みに血がでて
半泣きで
急いで病院に行きましたが
異常なし、ただ小さい血の塊があったのですが自宅安静などは言われず。心配ないですよとのこと。
今は何事もなかったかのように元気に動いてます♡

先生の大丈夫は安心出来るものですが、赤ちゃんがいるときの大丈夫は大丈夫に聴こえなかったりするので変に心配ですよね…

様子見でいいと思いますよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
あまり心配しすぎても赤ちゃんに悪いので!!

たかあこ

私も妊娠中何度も出血しました!
トイレ行くたびにビクビクしてました💦私も出血の原因は分からないと言われて切迫流産、切迫早産で
ほとんど自宅安静でしたが
無事出産できましたよ(^^)
先生が大丈夫だとおっしゃってくれたなら大丈夫だと思いますが
不安になってしまう気持ち分かります😭
できるだけ、赤ちゃんが産まれたときのことや楽しいことを考えたりして気を紛らわすのがいいかと思います✨

咲パンダ

ありがとうございます。
そうですか!先生が大丈夫って言ってくれてるなら心配ないですね。
仕事してるのでいろいろ心配してしまうのですが、赤ちゃんに伝わったらかわいそうですよね。
お互い大事にしましょう。ありがとうございました!

咲パンダ

大変でしたね…。でも無事に産まれてよかったですね!
私もまだ七ヶ月目なので、切迫早産の可能性がないわけではないので、出血を見て不安になってしまいました。
でも先生が大丈夫と言ってくれたのであまり心配しないようにします。
ありがとうございました!

咲パンダ

生理並みにですか!それはびっくりするし半泣きにもなりますよね。でも異常なかったんですね。よかったです。
今も元気に育っていることを聞いて本当に安心しました。
ありがとうございます。