※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

なっています。実家には犬2匹、私の犬1匹います。自分はあまり犬ある…

今家を建ててるため実家にお世話に
なっています。

実家には犬2匹、私の犬1匹います。
自分はあまり犬あるいてるところに
寝せたくないのでマットをしいて
ゴロゴロさせています。

時々吐いたりお尻を擦ることが
あるためちょっと抵抗があります。

それをみて母親に神経質すぎる!
少しくらいなんともないよ!
と怒られました 笑

他にも犬に餌あげて舐められている手で
赤ちゃん撫でたり、うんちを取った手を
洗わないこともあります。直接触れてない
んだからと、、。ゾッとします 笑笑

犬触れた手で洗わずご飯作ったり。

あとお風呂も毎日取り替えず2日おき。
1日目のお湯を半分捨てて足す感じです。
うちらは我慢できますが赤ちゃんいれるの
抵抗あって言ったら全然綺麗じゃん!って。
いや、見えない菌あるから😂😂😂

我慢するしかないんですかね!笑
私が潔癖すぎなんですか??😂

お母さん大好きだけどこうゆうところ
ちょっと無理😱😱

コメント

さぁまま

我が家にも犬がいます。
うんちなどの処理後は手を洗います。
お尻のすりつけやりますよね笑
我が家も最初は気にしてマットでした。
が、犬の方が息子に寄り添いたがって
結局息子のマットに一人と一匹
ゴロゴロしてるので意味ないな、って
感じてそのへんからなあなあになり…
ハイハイやあんよができてからは
もお制御不能ですので放置してます。笑
まだ5ヶ月とのとこなので
少し気を遣ってあげてもいいかと思いますが
私は6ヶ月目ぐらいから諦めてました笑
お風呂に関しては…湯船にいれるなら
お湯は変えたほうがいいと思います…笑
うちは肌が弱くて病院通いしてますが
綺麗なお湯にいれてあげてね、と
薬剤師に言われたことあります。
うちの母と似たところがあるので
面白いなーと思って長々コメント
しちゃいました笑