※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやーん
お仕事

21歳で時短正社員。復帰後、家庭との両立に悩み。仕事は楽しいが疲れも感じる。辞めてパートにするべきか、頑張るべきか悩んでいる。両立経験者の意見が欲しい。

21歳で時短で働いてます。(9時~17時)産休を取って5月から復帰しました。最初はお金のこともあるし、正社員でしっかり働こう!!と思ってました。正社員で雇って頂いてるので保険などもしっかりしていて給料もそこそこです。
最近は頑張れなくなってきました。復帰してから余裕がなくなり怒る回数が増えたり、ため息も四六時中ついている状態で家庭内の空気を悪くしてしまうこともあります。
でも仕事は楽しいです。
ただ今がこうゆう時期なだけでもう少しすれば両立が上手くいくかもしれないから頑張ろうという気持ちがありますが、もう疲れたという気持ちもあります。

きっぱり仕事を辞めてパートにした方がいいのかもう少し頑張ってみた方がいいのかわかりません。
上手くまとまってなくてすみません。
両立してる方の意見が聞きたいです。

コメント

🐱サンリオアリス🐰

分かります。私も去年四月に復帰して七月からフルタイムに戻しました。やはり時間に余裕がなくてバタバタして心にまで余裕がなくなり、娘を怒ってばかり…私の場合は
朝は出勤の時間があるから慌ててもしょうがない!だけどその分家事は余裕のある時にやる、お弁当は作れない時は無理をしない、疲れたら娘と一緒に寝ることを心がけています!

仕事が楽しいなら辞める必要はないのかなーと思います☺️

私は仕事が好きです✨
でも育児、家事と両立はなかなか難しく特に料理が苦手なので毎日料理がストレスな感じですが(笑

仕事へ行っているからこそ
子どもとのすくない時間を大切にできたり
仕事で子どもと離れる事でずーっと子どもの事で悩むということもなく
過ごせている気がします☺️

私は専業とか向かない人なんだなーとつくづく感じます(笑)

復帰するにあたり
3歳まで育児時短勤務で
それ以降は夜勤ありの3交代になってしまうので
3歳前に次の子を授かり産休にはいれなければ
仕方なくパートを考えていたところです(>_<)

でもパートになると
手取りも少し減るし…ボーナスが全然違うので
できるだけ正社員のまま働けたらと思っています☺️✨