※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
ココロ・悩み

ショッピングモールで働きながら保育園に通わせているが、お金のことで悩んでいる。旦那の収入が少なく、仕事を休むと保育料が払えない。実家は遠く、保育園も満員。旦那と話し合いが必要かも。眠れないほど悩んでいる。

ショッピングモール内で働いてて、同じモール内にある保育園通わせてるんですけど…幼稚園上がるまでの3年間頑張ろうって決めたんですけどね…保育料払うために仕事してるみたいになっちゃってて…パートするの馬鹿らしくなってきました😭
保育料以外は携帯料金だけ自分でだし…でも旦那の手取り少ないから携帯料金任せるの気が引けてまう…😭
でも子どもの熱で仕事休むと時給入らないし、入らなかったら保育料払えないし…悪循環過ぎて辛いです😭
実家は遠いし保育園はどこもいっぱいで入れないし…どうしたらいいんだか😭
旦那と一度話し合わないとかなぁ…😭😭😭
最近お金のことでモヤモヤしてまったく眠れないです😭自分が情けない…

コメント

ママリ

旦那さんの財布は主さんが握ってる訳ではないんですか?
旦那さんと自分のお金合わせて、主さんが管理しては🙂?

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

旦那の通帳も管理ってことですよね🤔
    私はお金の管理、やりくりが下手なので今まで旦那に任せていましたが、一度提案してみようと思います😣💡

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    旦那さんの通帳とか、旦那さんが何にいくら使ってるかとか把握はされてますか?

• 3月7日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

旦那はAmazonが好きなので通販で出費がありますね…🤔
    あと仕事帰りに何かしらおつまみやお菓子買ってきます😫
    通帳は旦那が持っているので把握できてないです😱休みの日に夫婦会議してみます💪💡

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

通帳把握しないと、美月さんがキツイ思いするだけになると思います💦
    無駄遣いしてても把握しきれてないとこもあると思うので…😣旦那さんと美月さんの合わせてもキツイのであれば、旦那さんのAmazonは無駄遣いではないのかとか、あとはまず小遣い制にしないとだと思います💰

• 3月7日