※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃちゃ
妊活

排卵検査薬で線が出続けて不安。生理2月24日、排卵日3月13日と思い、3月4日から陽性。説明書通り続けているが、薄くなっている。同じ経験の方いますか?

排卵検査薬にずっと線が出ていて不安です。
前回の生理が2月24日からです。排卵日は今月の13日あたりだと思っていたのですが、3月4日に排卵検査薬を使い始めて初日から陽性が出たので、その日にタイミングをらとりました。
説明書を読むと初日に陽性が出た場合は陰性になるまで続けるとあったので続けているのですが、薄くなっているような気もするのですが、、線が出ています。
同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

なかなか排卵できないでいるんですかね??

わたしもそういう時ありました!

  • まあちゃちゃ

    まあちゃちゃ

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね。病院に行ったりはしましたか??

    • 3月7日
  • (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

    (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )


    丁度その直前に子宮頸がんの検査のついでに色々検査し、どこも問題がないと言われていたので、病院に改めて行ったりはしませんでした!

    ちなみに私はその次の月に妊娠しました!

    その月も排卵検査薬で排卵予定日頃、陽性から陰性に変わったのを確認しましたが、基礎体温をみると排卵していないみたいで、結局その2週間後に排卵しそこで妊娠しました!

    独身時代から基礎体温を測っていて、今まで排卵も生理もきっちり定期的にきていたのですが、妊活を初めてからプレッシャーなのか排卵はズレるわ、生理がズレるわでなかなか排卵日の特定が難しかったです(´•ω•ˋ)

    • 3月7日
はじめてのママリ

わたしは多嚢胞で特にLH (排卵検査薬に反応するホルモン)が高めのため
365日いつ測っても排卵検査薬が陽性です。

まあちゃちゃさんは初めて排卵検査薬を使いましたか?


自分の場合は、いつもまあちゃちゃさんの写真くらいの線なんですが排卵日の日は確認線より判定線の方が濃くなるレベルでめちゃくちゃ濃く反応します。

人によってもってるLH数に個人差があるので何週期か使ってみて
自分のパターンを掴みましたよ。

また、他の方がおっしゃる通り
排卵しそうでしない状態な可能性もあるかと思います。

  • まあちゃちゃ

    まあちゃちゃ

    返信ありがとうございます。

    2年程前にデジタルのを使ったことがあるのですが、今回の形の検査薬は初めてです。

    そうなんですね。早くこどもが欲しいけどなかなか上手く行かないですね、、、

    はっきり濃く反応することを祈ってこのまま使い続けようと思います。

    • 3月7日