※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤
その他の疑問

お聞きしたいのですか…お雛様は誰が購入しましたか?我が家は義理の両親…

お聞きしたいのですか…
お雛様は誰が購入しましたか?

我が家は義理の両親が購入してくれたのですが、普通は嫁の実家が買うものだと知って…。私の親は他界しているので、このことを知っていたら自分で買ったのにとモヤモヤしています。
年金生活の義理の両親、最近お金にシビアになってきたので今回のこと、良く思ってないかも…。

私は親がいないので常識的なこと、分からないことも多く恥ずかしいです。

コメント

hym mama

関西の方ではそういう風習もあるみたいですが、気にしなくても大丈夫かと思います😊
義理の両親にお礼の言葉を伝えて、もし何か返せそうなものがあれば返したらいいと思います♪

• はじめてのママリ❤

はじめてのママリ❤

関西のほうの風習なのですね!義理の両親には初節句のお祝いの時に少しお高いお寿司をご馳走しました。

• 3月7日
  • hym mama

hym mama

それで十分です😊❤️ 優しい義両親と、いいお嫁さんです😊

• 3月7日
なあ

ご好意で買ってくれたなら気にしなくていいんじゃないですか??☺️

• はじめてのママリ❤

はじめてのママリ❤

そうですね(^^♪ありがとうございます!

• 3月7日
さお

有難いじゃないですか(^^)
娘さんとあなたのためを思って、何も言わず買ってくれたのです。

感謝ですね(^^)

• はじめてのママリ❤

はじめてのママリ❤

感謝しないとダメですね(TT)
    ありがとうございます!

• 3月7日
.。❁*

女親の方が用意するって風習ありますもんね!

うちは夫が男兄弟だったので義実家が女の子の行事にものすごーーーーーーーく強い憧れがあり、雛人形を買ってあげたいとゴリ押しされました。

必ずしもしきたりに囚われなくていいと思います🎵娘さんとお雛様の写真を撮って義理のご両親に送り感謝の気持ちを伝えれば喜んでもらえると思います🤗

ぽんちゃん

そぉなんですね!あたし両親いますが雛人形は義親が買ってくれましたよ☺️✨
うちの両親は後日お礼の品と電話してました!

さり

鹿児島ですが、嫁側の両親が準備するって風習でした😊
父子家庭で病気をしてから仕事ができず、ずっと年金生活で恥ずかしながら裕福ではないのでお金を準備して父が雛人形を準備した‼️って感じにしようか悩んでいたんですが…待望の初孫‼️こっそりお金を貯めていました。なので金銭的に余裕がなくてもそーゆー事はしてあげたくてしてくれるんじゃないですかね?
一緒に初節句のお祝いしてお礼にはアリスで撮った写真を送りました😊

女親ってよくいいます!
けど私はあまり頼るのも悪かったので
自分たちで買いました^^

なにかご馳走したりすれば
大丈夫だと思いますよ^^

うた

関東ですが、
女親が買うっていう風習あるので
うちは私の父親が買ってくれました♪

もし、買ってくれそうにないなら買ってあげるよ?って義理の両親には言われましたが笑