※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の服について、ロンパースの肌着がいいか、セパレートの肌着がいいか悩んでいます。活動的になると動きづらいか心配です。

子供の服について相談させて下さい!最近はセパレートの服を着せるようになってきたのですが、肌着は股にスナップのついたロンパースがいいでしょうか?セパレートの肌着だと抱っこの時お腹が出ちゃいますよね?
これからハイハイしたり活動的になるとロンパースだと動きづらいのかなぁ、など悩んでいます。

コメント

にゃんめろ

肌着だけロンパースタイプにしてました☺️✨
暖かい季節になったら、ロンパースタイプだとオムツ周りが蒸れるので、お腹出し上等!の格好してましたよ。

• みー

みー

ありがとうございます!やはりロンパースは買っておくべきですね😊今持ってる肌着がそろそろサイズアウトしそうなので、購入しておきます✨

• 3月7日
ツー

息子は1歳5ヶ月ですがまだ肌着はロンパースです💡
お腹が出ちゃうと寒いですし、動きづらそうな感じもしないですよ✨

• みー

みー

お腹出ちゃうと寒いですよねー。赤ちゃんは、毎回毎回ズボンに肌着入れる作業させてくれるほど落ち着いてないですよね(笑) ありがとうございます💓

• 3月7日
みは

うちもまだ肌着はロンパースです!笑

• みー

みー

ありがとうございます!まだまだロンパースは活躍しそうですね😊

• 3月7日
のぞ

トイレトレーニング始まるまで、股付きです。
夏は、股付きタンクトップ➕ステテコで寝てます😃

• みー

みー

たしかにトイレトレーニングが始まるまでですねー!ありがとうございます😊

• 3月7日
あやまま

1歳7ヶ月でロンパースです!
トイトレ始まってから変えます!

• みー

みー

まだロンパースは必須ですね〜✨買いに行きます😊

• 3月7日