※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃン。
子育て・グッズ

子供の夕飯をしっかり食べさせるために、おやつ時間を1時間に制限する方法はありますか?

子供のごはんについてですが、15時〜だらだらとお菓子を19時近くまで食べているため夕飯はあまり食べません。なので、おやつ時間は1時間と決めて食べさせてみたらどうかな⁇と思っています。夕飯をしっかり食べてもらうための良い方法はありますか⁇
ちなみに、同居なため私がダメと言っても私のいないところでは祖父母が時間関係なく与えています。

コメント

キャンドル

おやつを時間で決めるんではなくてこれだけって決めた方が良いかなとおもいます💦

3食を食べてお菓子はおまけみたいなものですが、子どもが喜ぶのであげちゃうんでしょうね。。。自分も親だったときがあるのに、おじいちゃんおばあちゃんになると一気にそうなる話よく聞きます(笑)

おやつで一時間は長すぎると思いますよ。うちは2歳ですが10分~15分もしないうちに終わりますし、そんな量はあげません。この頃はおやつを食べず夕飯まで持つこともありますよ。

キャンドル

親にもやめるよういって
わたしなら
子供の健康のために
やめてもらいますー

同居のご両親には、夕飯を食べないので、お菓子の量を減らそうと思うんです〜協力おねがいします(^^)!
と伝えるのはどうですか??

うちの子も食べるの大好きでずっと食べています(ノд・。)
でも夕方のおやつは果物とかチーズ、魚肉ソーセージなどにしています♪

キャンドルさんと同じく
時間ではなく、量で決めた方が良いと思います(´・_・`)

うちは、義母があげちゃうので
お菓子ばかり食べたら
ご飯を食べないので控えて欲しいと
角が立たないようにお願いしました(^^;)

ひーちゃン。

キャンドルさん、お返事ありがとうございます。
そうかぁ(๑╹ω╹๑ )量を決めるのが大事でしたね。間違ってました。

ひーちゃン。

まこママさん、お返事ありがとうございます。
なるほど、夕方のおやつはチーズとか果物良いかもですね꒰*´∀`*꒱
参考にさせて頂きます。

ひーちゃン。

wakaba ✬⋆*さん、お返事ありがとうございます。
角が立たないようにお願いするのも、なかなか難しいですが
なんとかがんばってみます。

ひーちゃン。

keykeyさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり夕飯まで待つことも大事ですよね、この方法も実践してみます。