※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊活

姉が授かることで悩んでいます。自分も元年ベイビーを望んでいたが、姉が妊娠し、姉の旦那や周囲の言動にイライラしています。自分にも子どもが欲しいが、諦められず、姉の状況が苦しく感じられると述べています。

なんて姉には授かるの?

私が気にしすぎだから?

元年生まれだから元年ベイビー欲しいって頑張ってだけどもう無理だよね。

姉は親戚とかに、私が元年ベイビー欲しいみたいだよ!ってなぜか結構言ってて、

それなのに、姉に授かり。姉の子は元年ベイビーになる。

姉の旦那が大嫌いで、姉は何でもかんでも旦那に言うから、どうせ言ってるよね。

不妊じゃない?とか、気にしすぎだよとか、言ってるんだろうな。

姉の旦那の言うことは、全部愚痴にしか聞こえない。

親戚とかにも私は不妊だ、とか頑張ったのに出来ないとか、頑張ってない姉が妊娠したね。とか思われてるんだろうな。
つら
つら

姉の旦那が嫌いすぎて嫌なことしか頭に浮かばない。
なんで姉の家にしか授からないのかな。
私にはきてくれないのかな?

諦めたころに授かるって聞くけど、諦められない。
出来るだけ早くきて欲しいって心の隅で強く思ってしまう。
思わないように装ってるだけで本当にすぐ欲しいって。

あぁ授からないの、姉の旦那のせいにしてるのかな

そんなことしてなにになるの

姉の悪阻の話聞くだけで本当に嫌。
大丈夫?って色々買って行くけど本当に嫌。甥っ子みるのもいや。

姉の出産と近いとお下がりとかもらえないから、もうちょっとしたらまた妊活始めようかな。って強がって見た。
そしたら、いつできてもいいじゃん!授かれればいいじゃん。って知ってるよ!1番そう思ってるのは私だよ!今すぐ欲しいよ!うるさい!って思ってしまう。

コメント

モリコ

私も狂いそうなぐらい欲しくて上の子がもちママさんと同じぐらいの時に二人目授かりました。嫌みに思われたらごめんなさい。
応援してます‼️

  • ピーチ

    ピーチ

    コメントありがとうございます😊
    狂いそうなくらい欲しいです💦
    それでも授かる事ができたんですね✨
    応援ありがとうございます😊
    頑張ろう♫

    • 3月7日
みぃちゃん(30)

あたしも2人目妊活中です!
そしてあたしも元年生まれ…
子供の月齢も一緒ですね☺️
なんか勝手に親近感わきました笑

あたしの回りも
妊婦がまた増えてきました笑
「別にまだ(2人目)欲しくなかったんだけどねー」
とか言われたり( ´Д`)

お互い頑張りましょう✨

  • ピーチ

    ピーチ

    すごい同じですね😊
    なんかとても嬉しいです♫
    まだ欲しくなかったとか私の友達にもいました…
    なんですかね😭

    お互い頑張りましょう💓
    赤ちゃん来ますように👶

    • 3月8日
りさよ

私も2人目妊活中です!!
同じ時期くらいから妊活していた友人が最近安定期になってSNSで報告して胎動が〜とか色々言っているのを素直によかったねと思えないです😭

頑張りましょう〜😭😭😭

  • ピーチ

    ピーチ

    同じ時期から妊活しててもう安定期とか心から祝えないですね😭

    妊活頑張りましょう♫
    赤ちゃん来ますように👶

    • 3月8日