※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REINA20
その他の疑問

江戸川区に住まわれている方で復職した方にお聞きしたいのですが、保育…

江戸川区に住まわれている方で復職した方にお聞きしたいのですが、保育園はいつ見学や申請しに行かれましたか?

ちなみに復職予定日は11月8日です。こういう場合は途中入園なのでしょうか?

何かと分からないので教えていただきたいです。

コメント

ほみほみ♡

江戸川区に住んでます!
真夏にたくさん見学に行って、秋に申し込みして2月に結果でて4月に入園でした!
11月に入りたいようでしたらその前に申し込みが必要になりそうですね👍役所に行くと申し込み書もらえますし、空き状況教えてもらえますよ!!
が、めちゃくちゃ激戦なので途中入園は厳しいかと思われます💦
江戸川区は公立保育園は0歳児は受け入れてないので私立の保育園のみになるのでより枠が狭いかなと思われます😓

なっちん

江戸川区で保育課に話を聞きに行きましたが、途中入園はかなり厳しいと言われました💦多分保育園ではなく保育ママを勧められると思います!

また、ほみほみ♡さんもおっしゃっていますが、江戸川区は区立保育園で0歳児保育を実施してないので、0歳の4月での入園も厳しいです😭

必ず11月に復帰されるのでしたら、無認可か保育ママ狙いで動く方がいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

私は来月出産なんですが生後57日、6月から仕事決まってて途中入園希望です💦
この間江戸川区役所の保育科行きましたがダメ元で申し込みしてみようと思います。
保育科に行けば申込書貰えるので、書いて希望の保育園に連絡して見学をして申込書出すみたいです!私はまだ産まれてないので見学できる園と出来ない園ありますが保活中です...