※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

退院後片方の乳首が傷つき、搾乳に切り替えたが痛みが続く。ピュアレーンを使っても痛みがある。同じ経験の方、治った方いますか?

母乳について🐥

出産後退院までに片方の乳首がかなり傷ついてしまって(吸いにくい形なのと、おそらく浅吸いになっていたため)、痛くて耐えられないので退院と同時に片方のみ搾乳に切り替えました(><)

傷が治り次第直接に戻したいのですが、治る気がしません…😢😢ピュアレーンを毎回塗っていて、痛くないかな?と思って試しに授乳してみたら激痛でまたパックリ割れているという状態を繰り返しています😭電動搾乳機も試しましたが、乳首に触れていないのに吸引の圧で割れていました( ; ; )赤ちゃんがしばらく吸わないと乳首が短くなり、傷も隠れてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?いずれ治りましたか(><)?

コメント

むちこ

私も同じ感じです😭

ピアバーユ?っていう馬油を
塗って上からサランラップを
貼り付けて固定していると
だいぶ治りが早くなりますよ!
服で擦れると悪化しかねないので
サランラップでおさえて
保湿するのオススメです🥰❣️

• はな

はな

下着が擦れて痛いので母乳パッドはしてるのですが、ラップしてみます☺️!入院中してたのですが母乳でびちゃびちゃになってから辞めてしまっていました😭💦
    ありがとうございます( ◠ ◠ )💕

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私もうまくあげられずに浅吸いになってしまってて痛すぎて痛すぎて授乳するのが嫌になって、搾乳したりミルクにしたりしてました😂😂
それでもあげなきゃと思って痛くても我慢してあげてたら気づいた時には痛く無くなってました!だんだん乳首も強くなってくみたいです

私はランシノー使ってました🙌
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつなので1日数回塗ってました!
ラップして保湿してあげると治りも早くなります☺️

• はな

はな

そうなんですね!!✨希望が持てました😭✨たしかに今直吸いの方は、痛いけどこっちだけは…とやってるうちに痛くなくなりました☺️💦吸って強くしてもらうのが1番ですかね( ; ; )
    ラップもしてみます!ありがとうございました☺️💓

• 3月7日