※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

年少の娘。昨年末から鼻水鼻詰まりが始まり咳もするように。咳が酷くな…

年少の娘。
昨年末から鼻水鼻詰まりが始まり咳もするように。咳が酷くなり、かかりつけ小児科や耳鼻科に行くも改善ならずで、隣町のレントゲン完備の小児科へ行ってみたら気管支炎とのことでした。
そこで抗生物質を貰い、咳の原因も分かりホッとしたのもつかの間で抗生物質が合わず夜中に4回の嘔吐。

日曜だったので、日曜でもあいている小児科を探し再度受診。気管支炎や喘息に強い病院で、まだ喘息までは発展していないが油断はできないとのこと。吸入してリンデロンやその他の薬を貰い、合わなかった抗生物質はストップしても良いとのこと。

今現在、やっぱり夜中に咳が酷くなり本当に可哀想で幼稚園ももう2週間以上欠席です。

私が早く他の病院に連れて行っていればこんなに苦しい思いさせなくて良かった。
もう2ヶ月続いてる咳。いつ治るんだろう?
いつになったら楽にしてあげれるんだろう。
加湿器フル稼働してこまめに換気も、布団もシーツも綺麗にして掃除もこまめに。水分も補給させて、咳込んだら上体起こして背中さすってあげて。

他に何をしてあげれるんだろう?
母親だから当たり前なことをしてるだけ。でも、少し疲れた。

コメント