※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

32週過ぎからお腹の張りが増えて心配。検診で頚管長は問題なし。張りは進むにつれ増えると言われたが、痛みや出血はない。皆さんも9ヶ月入ると張りが増えましたか?

32週すぎてから前までは張りどめのおかげで全くと言っていいほど張らなかったお腹が急によく張るようになったんですけど皆さんもよくありますか…?
横になってる時も張ったりして体勢変えたらすぐ治まるし立ってる時は座ったり横になればすぐ治まるんですが…
切迫早産で毎週検診があるのでその時に急に張りが増えたことを伝えたところ頚管長は維持してるから出産に向けての生理的な張りで週数が進めば進むほど張りは増えるよ痛みが伴う時、張りが治まらない時、痛む時は電話してねって言われてまだ特に全ての張りにおいてすぐ治まりますし痛みも出血もないので大丈夫かと思いますが9ヶ月入ってからやっぱり皆さんも張りって増えましたか?

コメント

もも

増えました!!
何もしてない時座ってテレビ見てる時でもジワジワ張ってきます💦
でも1分もしないうちに収まります✨

• 🐬

🐬

やっぱすぐ治まりはしますが増えますよね😫

• 3月7日