※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに添い乳をやめる方法について相談があります。添い乳はやめるべきで、おっぱいを吸わせるのもNGですか?

まだ生後2ヶ月、まだ間に合う
今日から添い乳辞めます!やっぱりひたすらゆらゆらトントンですか?
添い乳って座って寝かす為におしゃぶりのようにおっぱいを吸わせるのもダメですか?

コメント

®️irila

わたし的に4カ月までは添い乳いけると思います😂😂

5カ月のとき添い寝で寝られるようトレーニングしました😊

おっぱいで寝落ちさせることがよくないと思って、吸わせてませんでした!

ドレミファ♪

添い乳7ヶ月頃までしてましたー

離乳食はじめてからおっぱい時間決めたので夜の添い乳は自然に辞めれました😊
20時布団いれて5時に授乳のリズムでした

メメ

添い乳と言うよりは、たぶんおっぱいで寝落ちがクセになると言われる原因な気がします
でもまだ2ヶ月なら気にしなくても良いと思います
入眠方法はまだまだ変わりますからね

あ

2ヶ月ごろまで添い乳してました!
けど、いつのまにか寝なくなってました🤦‍♀️
添い乳が楽ならそのままでいいと思いますよ😊

🐤

起きてる時間にいっぱいクーイングに付き合ったり、赤ちゃんにかまってると
寝る時間になると勝手に寝落ちするようになりました♪なので寝かしつけを最近全くしてないですね!

赤ちゃんは皆違うので皆がみんなそうではないと思いますが( ˊᵕˋ ;)💦