※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

9時にお風呂入れて、9時半から寝かしつけスタート。グズグズで1時に寝る。なぜでしょうか。

9時にお風呂入れて9時半くらいから寝かしつけスタートして、そっからずっとグズグズで結局寝入るのは1時くらい、、泣き続けます。なんででしょう、、、

コメント

いー

お風呂入ると目覚める場合もありますよ!
うちの子達もそうです( ̄▽ ̄;)

体が熱いと寝れないとかなど…

しらす

お風呂で覚醒しちゃってるかもしれないですね。
お風呂はその時間でないと難しいですか?(^^)

まちこ

体温下がらないと入眠できないので、着せすぎ、部屋暖かすぎ、布団かけすぎなのか、喉が乾いてるかはどうでしょ?
ちょっと長いですね。
あとは、接触面の肌触りが嫌いとか…
息子はかなりうるさいタイプでしたよ。

みーな

毎日お疲れ様です。
生後1ヶ月の頃は、赤ちゃんもお母さんもペースがつかめないから、本当にしんどいですよね😢😢
私は、退院してから1ヶ月くらいが一番しんどかったです😭

この頃の赤ちゃんはまだ夜を認識していないと思うので、もう少し早めにお風呂に入れて、ちょっと落ち着いてから、お腹いっぱいにしてあげて寝かしつけをしたらいかがでしょうか☺️?そしたらお母さんも少しは時間に余裕ができませんか?😊

ママリ

理由なく泣くのが赤ちゃんです😂
理由があるとすれば、眠たいのに寝れないんでしょうね💦
ママはしんどいですね😱
うちも2ヶ月入る頃までは寝かしつけに何時間もかかってましたよ😱
でも3ヶ月入ったら別人に!!✨
勝手に寝るし、天使でした😂
こんなに大変なのも今だけです!頑張れーーー😭😭😭✨