※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leonids
ココロ・悩み

見た目に対する悪口に落ち込むことがあります。悪口を言う人に腹立たしく思います。自分が悪いのでしょうか?

学生時代からそうなのですが、見た目のことで色々悪口を言われます。
最近、子供の写真を取りに行った際の店員の裏での悪口や買い物に行った際、ベビーカートを押して歩いていたら前から来た女性2人組に「歩き方がきもい」という声が聞こえてきました。そのせいでガクンと落ち込みまた学生時代のような気持ちがぶり返してきました。
確かに子育てに追われて髪もボサボサで染めにも行けず私自身きもい見た目なのかもしれませんが、人に聞こえるような声でそこに居合わせた人の悪口を言ってしまう人に対して凄く腹が立たます。
何か言い返したくなるほどです、実際そうしませんが。
そういう人達をどう思いますか?
私がきもいのが悪いのでしょうか?

コメント

来依

それってleonidsさんのことを言っているの確定なんですか?
ただの被害妄想ではなくて^^;?
自分のこと言われてる!って過去に何かあった方は結構街中でもそう思われるそうですよ

  • Leonids

    Leonids

    被害妄想が強いのは確かです。私の事じゃなかったんですかね、、💧

    • 3月7日
り

全然Leonidsさんは悪くないでしょ!

そういう人達は気にしない!無視しましょう!😊

  • Leonids

    Leonids

    そうなんですかね、、
    気にしないようにはしたいんですが、、

    • 3月7日
なちゅん

この世の中には色んな人種がいます。
私も高校時代はスポーツ(バレー)してて
髪の毛を刈り上げるくらい
短くしてた時があって
しかも身長が172と高いので
休みの日に私服でバス乗ったりすると
周りからオカマ?とか聞こえてきて
すごく嫌でした。
当時は自分を親をすごく責めたくて
苦しかったです。
バレーでは身長が必要なんだって
自分に言い聞かせてました。

けど今では 身長高いのも
プラスに考えられるようになりました!
現在もバレー続けていますが
服も着方さえかえれば
似合うものも見つかって
かっこいいお母さんになれるように
頑張ってます!

人間は変われます!
今でも少しは周りの目は気になりますが
そういうことを言う人達は
必ず自分に同じ思いすることが
やってくると思います。
神様はちゃんと見てますから。
やっぱ努力してる人には
手助けしたくなると思うので!

大丈夫です!
主さんは悪くないですよ☺️

  • Leonids

    Leonids

    そういう人達が同じ思いすればいいのになといつも思います、言い換えればそういう思いをしたことがないから人に悪口が言えるんでしょうね、、、

    • 3月7日
ぶどう

最低な人達ですね。
店員の場合は、本社があれば本社のお客様窓口に問い合わせて○○店の店員に悪口言われた、陰で聞こえないようにと思ってたのか、すごく悲しかったです。二度と行きません…。と、言いますね。接客業として有り得ないです。
他人の容姿笑う人って、絶対複数でいるときですよね?気が大きくなって、普段気にしないことでも話題として言ってるんでしょうね。まあ、ろくでもない人達ですよね。

  • Leonids

    Leonids

    女性複数でいる時に限ってありますよね、、私も学生気分で仕事してるんだなと思いました。
    出産した病院に入院した時も若い看護師さん達に影で色々言われ凄く言わな思いをしました。

    • 3月7日
まりか

「なんて心の小さい人達なんでしょ!
私はそんなふうになりたくないし、自分の子供には、そんなふうに人を傷つけるような大人になってほしくない!
悪い例が目の前にいただけだ!!」

そんなふうに思っちゃっていいとおもいます!
主さんは堂々としてれば大丈夫です!
何にも悪くないですよ!!😌👌

  • Leonids

    Leonids

    そうですよね。この人達は人の気持ちがわかんないんだなーとでも思っておきます😃

    • 3月7日
ちほりん

私も昔こそこそ話言われてる気がしたり、こっちみて笑われてる気がしたりする時ありました!!!

でも、働きだしてからファッションやメイクに興味が出始め、着飾ったりしてるうちに自分に自信が出てきて、今では逆に自意識過剰なくらいです(笑)

見た目って大事です!!
子育て大変ですが、
思い切って髪染めたり、切ったり、ネイルしたり新しい服買ってみたらどうですか😊😊😊😊きっとそれだけで素敵に変身できると思います!!

  • Leonids

    Leonids

    長い間美容院に行けてないので今度子ど見てもらって行ってこようと思います。😊

    • 3月7日
  • ちほりん

    ちほりん

    是非是非♪♪

    あと、自己暗示っていうのかな?なんていうのか忘れましが、自分は可愛い!と思うのも魔法の言葉です!!

    是非髪の毛綺麗にして、自分を褒めてあげてください😊😊😊

    髪の毛も染めちゃったりして♪ついでに新しい口紅とか買ったり…お子様預けて少しだけ楽しんでしまいましょー💗

    • 3月7日
あしゅりー

他人の言うことなんて気にする事ないと思いますよ。

ただ、歩き方がキモいって…それは事実ですか?
キモいかどうかは置いておいて、姿勢が悪いとか家族からも注意をされた事があるとか。
親しい人に言われたことがないのに、赤の他人に言われたのなら気にする必要ないと思います。
家族や友達にも歩き方を注意された事があるなら直した方が良いと思います。

注意された事があるのに直しもせず、他人に陰口言われて傷つくって言っているのだとしたらそれは言われても仕方ないんじゃ?と思います。
それでも聞こえるように言ってくる人の神経はどうかしているとは思うけど。

もし障害などがあってちょっとぎこちない歩き方になってしまっているのだとしたら想像力のないバカの言う事なんか聞く必要もないですけど。
あぁ、おバカで残念な人なんだなと思えば良いと思います。