※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

つわりが落ち着いていたが、最近再び気持ち悪さやだるさがあり、仕事を休んだ。食欲はあるが再発することがあるかどうか気になる。

11週の初マタです。
最近つわりも落ち着いて来て、食べつわりなのですが間食は我慢して、三食きっちり食べて比較的調子よく仕事にも行ってました。
昨日の夜から、食べても気持ち悪くて、吐くほどではないし、頑張れば仕事も出来るんですが、気持ち悪さとだるさで、仕事を休みました。

ごはんも食べれてますし、吐き気があっても吐くわけではないのですが、調子よくなってもまたつわりがぶり返したり、だるさが来たりすることってありますか?

コメント

コキンちゃん

ありますよー(´・ω・`)
私もつわりよくなったーって思ってたのに
たまに気分悪かったりだるかったりしますよ😥
そんなときは遠慮せずゆっくりしたらいいも思います🙌

• ともも

ともも

回答ありがとうございます♪
    仕事にも迷惑かけますが、周りも理解はしてくれているので、遠慮なくゆっくりしようと思います。
    今の時期はあまり頑張りたくないので、周りに甘えます( ̄∀ ̄;)

• 2月18日

あります!
私は12wで少しよくなったものの、結局22wまでだらだらと続きました。
リラックスして過ごしてくださいね♡

• ともも

ともも

回答ありがとうございます♪
    人によるのですね。
    最近元気だったので、主人には仮病じゃないかと思われ切ないです。
    もっとつわりがひどい人もいると思いますが、この程度で休むのも申し訳ないと思いつつ、自分の体のことなので、会社にも甘えさせてもらうことにしました。
    今日は1日寝て過ごします( ̄∀ ̄;)

• 2月18日