※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が後追いが激しくなり、買い物中にぐずることが増えて困っています。成長の過程でしょうか?

今日、9ヶ月になった息子がいます。
後追いが激しくなってきました。
それはまだ分かるのですが、私と二人で買い物などしている時にぐずる事が増えてきて困っています💦
今日はTSUTAYAで抱っこして本を買おうと店内に入ってすぐ、身体を反ってぐずりしました。首をイヤイヤというように左右に振って大きな声でぐずり始めてしまい、そそくさと店外へ…。
全ての日がそうではありませんが、ここ最近急に日々の買い物などの難易度が上がってしまいました…。
これも成長の過程でしょうか?
困っています💦

コメント

3200g

ん〜🤔何か、雰囲気がイヤなのかな?
匂いとか…音とか…

そんな時は『イヤよね〜』と理解を示してあげてください。

買い物終わって出る時は『偉かったね〜』と褒めてみて下さい。

お買い物、出るのも不安になるでしょうが、あまり焦らず。
何が原因か分かればいいですよね。

• たま子

たま子

アドバイスありがとうございました!
    あれから、アドバイス頂いたように、偉かったねー!と褒めるように心がけています☺️まだまだ試行錯誤ですが、すぐできるものを提案していただきありがとうございました。

• 3月31日
しゃん

人見知りや場所見知りが始まったんだと思います。
成長の過程で、脳が発達してきた証拠で良いこと(保育園の先生方や訪問看護の方情報ですが…)らしいです。
私は良く話しかけてたら、大丈夫でしたよ!
今からお店入るよーとか。なんか色々。それでダメなら諦めて時間を改めたりしてます。

• たま子

たま子

場所見知りもあるんですね!
    あれから、よく話しかけるように心がけています。
    まだまだうまくいかない日もありますが、頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 3月31日