※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

39週の妊婦です。氷が食べたくて我慢できません。明日から入院で、氷を食べたい気持ちが気になります。入院中も食べたい場合、家族に持ってきてもらおうと思っています。氷を食べたくて止まらない方、どうしていましたか?

39w初マタです💭氷食べたい欲が止まりません💦明日から計画出産で入院です!入院中も食べたくなるのかなぁ、食べないとそわそわしちゃいそうで。旦那とかお母さんに持ってきてもらうようにしようかなぁ。氷食べるのとまらなかった方どうされてましたか?

コメント

yumi

出産2週間前ぐらいからめっちゃ氷食べたくなって食べてました😂
でも産んだらそれ所じゃないのもあるかもしれないんですけど、私は食べたい欲がなくなりました😂

• あや

あや

確かにです。それどころじゃなくなりますよね(笑)
    産んだらピタッととまりますかねぇ😭💭それだといいなぁと。。

• 3月7日
ちゅむ1013

それは絶対貧血ですね!
私も氷を異常に食べていたときがありましたが、病院で貧血検査したらやっぱり貧血でした😨薬を飲んで貧血が治ったら全然氷食べたくなくなりました!
姉も出産で入院中氷が食べたくて、夜な夜なナースステーションにもらいに行ってたらしいです(笑)
全然回答になってませんが、出産頑張ってください✨

• あや

あや

貧血ですかね😭先生に言ったらみんななるから…と深く考えてなかったんですが。きっと貧血なんだろうなぁ、、

ナースステーションでもらえるんですかー?病院でもらえるならいいですね❤︎回答ありがとうございます!
    頑張ります☺️

• 3月7日
みーママ

私はそーではなかったのですが
昔働いていた所の先輩が出勤したらまず氷食べて、休憩時間になれば氷食べてってしてました!
氷食べる方は貧血だから氷を食べたくなると聞いたことがありますが
貧血持ちとかですか?

回答にならずにすいません💦

• あや

あや

もともと、貧血は持ってないんですが…先生に氷が食べたくなるって相談したんですが。みんななるからと言われ…深く考えてなかったんですが…
    ずーとボリボリ食べちゃいます。。
    出産終わったら止まってくれたらいいですが😭

• 3月7日
a

私も明日から39wの初マタです!
私は臨月に入るちょっと前くらいからとにかく氷が食べたくて、、毎日食べてしまっていたときもありました!
氷が食べたくなるのは、貧血の影響かもしれないと友達から聞き、確かに妊娠初期にも貧血で倒れたことがあったので、鉄分を多く摂るようにしていたら少しずつ氷食べたい欲は収まりました!
氷だと体やお腹が冷えてしまうので、鉄分入りのスムージーやウィダーインゼリー、サプリなどおすすめです!
私は鉄分入りのウィダーとヨーグルトよく食べてました!
お互い出産頑張りましょうね ♩

• あや

あや

同じ週なんですね(^○^)❤︎
    たしかに、貧血なんだろうなと思います、、泣

ウィダーとかヨーグルト、サプリとか全く頼ってなかったので
    食べてたらよかったーー😭💦
    明日から入院なので、買っていきます!ありがとうござます!!
    お互い頑張りましょうね✊😊

• 3月7日

私も氷が食べたくて仕方なく
バリバリ食べてました😂

調べてみたら貧血だと
食べたくなるらしく
出産したらあっさり欲が無くなりました😳😳

• あや

あや

ほんとですかー!やぱり
    貧血とかですかね😭💦
    病院とかでは食べてなかったですか?
    私もピタッと止まるといいです💦💦

• 3月7日

退会ユーザー

病院では氷のことなんて
    まったく考えていませんでした!

貧血と病院で言われていたので
    おそらく関係しているのかと😂

氷だと体が冷えてしまうので
    鉄分を取るために添付写真のものを
    よく飲んでました😇
    効いていたかどうかは定かではありませんが(笑)
    ヨーグルトがお嫌いでなければ
    お口の寂しさはなくなると思うので
    よかったら試してみてください☆

• 3月7日
  • あや

あや

わぁ、わかりやすく教えて頂いて感謝です😭ありがとうござます!!!
    氷は体によくないですよね…
    明日買っていきます❤️
    ありがとうござます👶🏻☘️

• 3月7日