※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊活

彼の周りから結婚や出産のプレッシャーを感じている女性がいます。新しい環境に慣れるまで不安を感じているようです。同じような経験をした方がいるか、どう対処したか知りたいようです。

彼の職場だったり友人だったり
おめでたラッシュで
彼の周りから彼が
『お前も作ったらみんな同級生なるぞっ』
『お前もはよつくれっ』
ってよく言われるそうで(;_;)

彼は気にしなくていいって
言ってくれますが。。。

彼の友達の奥さんおめでたで
『5月には分かったら同級生だよっ』
『できたら同級生だね』

正直プレッシャーで………。

結婚式も控えてて引っ越しとか
環境が変わる中で
正直落ち着くまでは、環境に馴れるまでは
できない気がするんです。

体温今計ったりしてるんですが。

なんかプレッシャーが辛くて。

こーいった方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃった方で
どれくらいたってできましたか?

コメント

コキンちゃん

焦らなくてもいいとおもいます!
同じ環境ではありませんが
赤ちゃんは授かるもので、作るものではありません。
赤ちゃんが来たいときに授かるのだから
プレッシャーなんて感じず、旦那さんも気にしなくていいって言ってくれてるのなら
気にしなくていいと思います🙌

私がもし同じ環境だったら
私は私だからって気にしません(笑)

  • まりあ

    まりあ

    そうですよね!
    自分は自分のタイミングでいいんですよね💡

    気にしなくていいっては
    言いますが二人になると
    自分達の子供今年中に授かる考えで
    話してきたりとかあって
    もし今年中に授からなかったらなんて
    考えてしまって(/_;)

    でも、読んでて肩の力が楽になりました😊
    ありがとうございます✴

    • 2月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そぉですよ😊

    まだまだ今年は10か月近くあるのですから!(笑)
    結婚式とかも、子供がお腹にいると気にしてしまって楽しめないと思いますよ(´・ω・`)
    だから、とりあえず落ち着いたら授かっちゃったりとかもあるので
    気長にまちましょう🙌

    まぁでも気にしなくていいって言ってくれてるわりには
    授かる前提で話されるのはちょっと嫌ですね😰

    • 2月18日
  • まりあ

    まりあ

    はいっ気長に待ってみます(´∇`)
    焦る必要なんてないんですよね🎵

    ですよね、
    ほんとイラっとします。😒

    • 2月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そのうちふとしたときに、あ、妊娠してるってなりますよ🙌

    気にしなくていいって言ったくせにってなりますよね😰
    受け流しましょ(笑)

    • 2月18日
  • まりあ

    まりあ

    そうなんですね❗
    気にしないのが一番ですねv(・∀・*)

    ほんとそうですよ(ToT)
    さらっと流します😤👍

    • 2月18日
sorari  xxmama♡

こんにちは♪

子供は本当に授かりものなので作る作らないでは無いと。物では無いので・・・

気にしなくていいと言いつつわざわざ急かされている事をゆわしさんに言うのもなんかな・・・と思います・・・

ちゃんと安定して心に余裕が出来てから妊活した方がいいと思いますよ( ; _ ; )
心にゆとりが無い中で妊娠が分かると本当に焦ると思います。
実際私がそうでした。

何事も周りにとらわれ過ぎない事が一番良いです!

  • まりあ

    まりあ

    こんにちは(*´∇`*)

    そうなんです(;_;)
    やっぱりそう、聞こえますよね?
    あまりにもそういうのがあったので
    この前彼に言ってやりました‼

    そうなんですね😣
    引っ越しだったり色々あるから
    出費もそうどすけど
    安定してからって私も思っていて
    今年中なんて無理だと思いました😖

    周りにとらわれないで
    自分なりにいこうと思います💡
    ありがとうございます🌟

    • 2月18日
ちびaki♡

周りに赤ちゃんが出来ると早く欲しい気持ちもわかりますが
結婚式も引越しも終わってない状況で出来ちゃうほうが大変ですよー(^_^;)

私の周りで結婚が決まってすぐに妊娠して引越し、結婚式、新婚旅行に大変な思いされた方が何人か居ますが
引越しで無理をして切迫流産になり、入院されたり、妊娠中に結婚式をしてドレスは好きなものも着れないし、新婚旅行も体調が心配で行けなかったり…
新婚生活もあまり無いまま、すぐに育児のスタートで大変そうでした。
引越し、結婚準備、結婚式って普通の状態でも忙しく、体力いるし、疲れます。
一通り終わって、新婚生活がスタートしてからでは駄目なのでしょうか?

  • まりあ

    まりあ

    そうですよね!
    私もそれ思いました‼
    正直焦りすぎだろって思って
    生活もあるなかに余裕もないなかに
    って誰が大変か?って言いたくなりました

    皆さんの話読んでて
    自分のタイミングで
    通そうと思いました❗

    コメントありがとうございます🙏

    • 2月18日
こゆん

私も、幼稚園からの親友が二人いるのですが、
昨年の1月と11月に子どもが産まれ、大変焦りました…

3人で遊んでいても、子どもの話になるし、何だか除け者のような気持ちになるときもありました。
『同級生になれるといいね!』とも言われました。

ですが、親友の妊娠が発覚した時点で、私はまだいらないと思っていたので、気にし過ぎないようにしました。
それで、子どもが出来たら絶対暫く行けないだろうなと、旦那と海外旅行に行ったり、友達とディズニー旅行や、ライブに行ったりと、
やりたいことを一通りやってから、気持ちが落ち着いて、
昨年の夏くらいに『そろそろ子ども欲しいかなあ』って思うようになりました。
流石にすぐには出来ず、焦る時もありましたが、
妊活を始めて半年ほどで赤ちゃん出来ました!
2人の身体の事も分かっておこうとおもって、早めに不妊科にも行きましたよ(*´ω`*)

結局、親友の子供とは同級生になりませんでしたが、
今となっては同級生じゃなくて良かったかなあって思います。
同時期に進学とか色々重なるとお互い比べちゃいそうですし。

周りが子ども出来てから暫くたってからの妊活でしたが、
これまでの間に、友達の子どもとたくさん接して、子どものあやし方に前より格段に慣れて来て、
友達の子育て話を聞いて、『そうなんだー!』と勉強になる事もあったり、
少しずつ、子供を迎える準備が出来てるようで、良かったです(*^_^*)
いま何も妊活をしていないからといって、無駄な時期ではないですよ!
焦って作る必要は全くないです。
自然に欲しいなあ、と思える時期が来るはずです♪
それが、ゆわしさんにとってのベストタイミングですよ!

  • まりあ

    まりあ

    確かに‼同級生だと比べられます💡
    そんなことないとか表だけ言う人
    居ますけどどこかでは
    比べられますよね❕❕❕
    分かります💡

    なるほど、話を聞いたり
    接することによって勉強ですね
    私もそういう考えしようと思います🙋
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 2月18日
かんこ

気にしなくて良いんじゃないんですか(^o^)/
同級生って言ったって、学区違ったら学校ちがうし
高校なら一緒になるかもしれませんが、その頃には頭の出来とか夢で学校ちがうでしょうし

同い年がすごく良いものとも思えません。
あの子はもう、あれこれできるのにー!って焦りそうだし
少しお兄さんお姉さんがいた方が、周りの経験を参考にできるでしょうし
お子さんも上下関係学べていいんじゃないかな

この辺りは人それぞれ家族それぞれ
気にせずにまずは、結婚式楽しみましょー(^o^)/

  • まりあ

    まりあ

    私が比べられていたので
    そう考えたら同級生って良いものではないですね(;´_ゝ`)
    確かに‼

    まずは目の前のイベントを
    楽しんでからってことで
    考えようと思います(*´∇`*)
    ありがとうございますv(・∀・*)

    • 2月18日
ぺーこ

赤ちゃんは、赤ちゃんのタイミングで来るので本当に奇跡だなぁって感じます˙ᵕ˙♡
周りがおめでたラッシュであっても、ゆわしさんはゆわしさんのペースで進んでください!♡
赤ちゃんが出来て慌てて籍入れて引越しして結婚式挙げた友人がいます。
思うような結婚式ができなかったり、新婚旅行も行けないとかになるので落ち着いてからでも全然いいですよ♡
わたしは、入籍して結婚式まで1年ありましたがやりたい式にしたくて新婚旅行も海外に行きたかったので赤ちゃんのことは、考えてませんでした!!

周りに流されず、旦那様との時間も大切ですよ˙ᵕ˙♡♡

  • まりあ

    まりあ

    そう思うと赤ちゃんって
    ほんとすごいなぁって思います😊💓
    二人の時間を優位に過ごしてから
    それからですね(*´∇`*)
    妊活とか周りからのプレッシャーで
    新婚旅行無理だろって思ってましたが
    行こうと思います🙋✴
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 2月18日
mako♡*.+

私は妊活中でしたが
旦那の友達やその奥さんに
「早く子供作れやー」
「家族計画はまだなの⁇」
と仲良くもないのに直接言われ
イライラしてました>_<‼︎
そんなこと言う人は本当
自分に余裕あるんですね...
相手のこと何も考えてない‼︎
旦那にはゆわしさんのお相手のように
「気にしなくていいよ。」と
言われましたが
「気にしないよーにしてる!
でも!あんたの友達が
気にするよーなこと
言ってくるんでしょ‼︎」と
ブチ切れたことがありました 笑
旦那がちゃんと今の状態を説明していれば
そんなことは言われないだろうし
それでも言ってきたら最低ですね‼︎
それからは軽い考えで発言してくる
旦那の友達とは一切会わずに
自分のしたいことして楽しむようにしてたら
赤ちゃんが来てれましたよ♡
私も入籍してから引っ越し
結婚式*新婚旅行*そして
家を建てることになり沢山の
打ち合わせに*また引っ越し...笑
1年は妊活はしませんでした。
すぐ授かれるものだと思ってたのが
いざ始めたらなかなか出来ず
1年半経ちましたがその間
夫婦の時間も楽しめたし
独身気分で色々友達と出かけました♡
早くに妊娠した方で
もっと楽しみたかったということを
聞きますが私は何も後悔なんて
ありません(^^)

  • まりあ

    まりあ

    そうなんです❗まさにそれです😭
    結婚式終わって子供も産まれて
    落ち着いてるし余裕があるから
    そんなこと言えるんや!
    ってほんと思いますしイライラしました😒💥
    自分が気楽にといいますか
    せっぱ詰まって考えるよりは
    気にしないで自分のしたいこと
    してた方がいいですねv(・∀・*)
    わぁ( ;∀;)ありがとうございます💓

    • 2月19日