※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakuro
子育て・グッズ

5カ月の女の子に白湯や麦茶を初めて飲ませる方法は、スプーンや哺乳瓶で与えるか、他の方法を知りたいですか?

こんばんわ。5カ月の女の子のママです。初めて白湯や麦茶を飲ませようとしていますが、最初はどのように飲ませましたか?スプーンですか?哺乳瓶ですか?それとま別の方法ですか?

コメント

あみゅ

6ヶ月になるママです。私の娘は、完母なため哺乳瓶を受け付けません。なのでスプーンであげてます。友達は哺乳瓶であげてました(^^)

∞まぁみん∞

今混合ですが、麦茶を哺乳瓶で上げた時、哺乳瓶はミルクという認識なのか飲んでくれませんでした。
なので、スプーンやコップに少量入れて直接飲ませたら意外にもうまく飲んでくれました。
来月から離乳食にするのでストローマグを買おうと思ってるので今度からはストローマグであげる予定です。

yuxxx

スプーンであげていました(*^^*)が、最近マグマグを購入したので、お風呂上がりにマグマグで飲んでもらってます♪

ジャンジャン🐻

離乳食の練習で、スプーンに慣れさせるために、あったかめの麦茶を遊びならがら口に入れてました^o^
ちゃんと口に入ったらおおげさに褒めて、慣れてきたころにストローをもたせてみたら、吸ってましたw

あまりにも出過ぎてびっくりしてましたが、今では量を調節しながらじょうずに飲んでます^o^
たしか四ヶ月頃にスプーンでやってました^o^

zakuro

ありがとうございました。スプーンであげてみたら、飲んでました。そして、2杯目も口を開けてきたので嫌ではないようです。