※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

神奈川県でメラトニンの処方してくれるクリニックを知っている方いますか?眠りが浅いのでサプリを考えています。

眠りがとても浅いのでメラトニンのサプリが気になっているのですが神奈川県で処方してくれるクリニックご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

親切第一

メラトニンのサプリは日本では売っていないのでは?

夫はいつも海外で購入しています。

似たような薬としてはメラトニン受容体に作用するロゼレムです。

ロゼレムなら処方してくださると思います。睡眠のリズムを整える効果があります。

• m.a

m.a

日本では売ってないのを知り、取り扱っている不妊治療病院探したんですけどそこの病院かかってないし、初めて飲むのに海外のは怖いし😭

そのロゼレムというのは普通の病院で受診してもらえるのですか??

• 3月7日
  • 親切第一

親切第一

どこの病院でも出せることは出せると思いますが、処方権は医師にあるのでその先生が出してくれるかどうかですね。

心療内科とか精神科なら睡眠薬の処方結構出てると思いますが、その先生が違う眠剤を出すかもしれないので希望を伝えないといけないですね。

• 3月7日
  • m.a

m.a

そうですよね💦完全に寝られない不眠ではなく浅いだけなので出してもらえるかですよね😭

• 3月7日
なぱん

サプリメントなら、DHCに「バレリアン」っていう睡眠補助サプリメントがありますよ!
産後の不眠気味の時に使用してました。
サプリメントはなかなか病院では処方してもらえず、病院で相談したら睡眠薬処方しようか?と言われてしまったので、DHCで購入しました。

あとはサプリメントより漢方薬ほうが効果的な場合があるので、内科などで相談されるといいですよ✨

答えになってなくてスミマセン💦💦

• なぱん

なぱん

あと、メラトニンサプリメントがいいなら、コストコに売ってるの見たことありますよ!

• 3月7日
  • m.a

m.a

DHCのやつで不眠は緩和されましたか??
    今漢方飲んでるのですが、あんまりで💦💦

• 3月7日
  • なぱん

なぱん

飲んでいる漢方薬は飲んでどのくらいですか??
    合うものと合わないものがあるので、ある程度(1週間~2週間)飲んでダメなら違うものに変えてもらうのもいいですよ!

DHCのは私は効いたかなと思います☺️
    加味逍遥散という漢方薬も一緒に服用してました☺️

• 3月7日
  • m.a

m.a

漢方は先月の終わりくらいからです!!
    昨日の夜バレリアン飲んでみたんですけど、それなのか分からないですけど覚醒しちゃって眠れなくなってしまいました😭

• 3月8日
  • なぱん

なぱん

バレリアンは睡眠作用のあるハーブなので、私は覚醒したことはないです💦💦

あと私が実践しているのは、寝る時にお布団に入ったら、ゆっくり鼻から2秒息を吸い、6秒口から息を吐く。を体がボカボカするまで続けるとよく眠れます💦💦
    ヨガなどでも使われる呼吸法です。

今飲んでいる漢方が体質に合ってない可能性があるので、先生に相談して変えてもらってもいいと思います☺️

• 3月8日
  • m.a

m.a

漢方は症状伝えて、漢方専門店で調合してもらったやつなんですよね💦
    病院で処方してもらったやつじゃなくて😭
    春の季節のせいかなと思ってたのですが次回相談してみます!!
    たまたま昨日寝れなかっただけかもしれないこでバレリアンちょっと続けてみます!

• 3月8日