※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしゃぶり依存のお子様について、いつ卒業させたかや寝る状況について相談です。

おしゃぶり依存のお子様がいる方やもともとおしゃぶり依存だったお子様いる方いますか??😂
うちのこは寝る前におしゃぶりを吸わないとなかなか寝ないので寝かしつけのときと夜中泣いた時
昼間もちょくちょく使ってしまってるのですが
やめる時ヤバそうだなーと今更思ってきました😂
今まで楽してた分仕方ないですが
みなさんいつ頃卒業させましたか?
やはり卒業したらぐっすり寝ますか?😂

コメント

1歳11ヶ月で卒業しました😊

卒業すぐは寝たらグッスリなのですが
寝付くまでが時間かかる様になりました😊

うめ

生後4ヶ月 何度も起きる

妃★

おしゃぶり依存でした。寝ても覚めても「チュッチュ〜」と探しては口に入れていました。
寝付きも悪かったので、おしゃぶりさえあれば比較的早く寝付いてくれたので私たち親もおしゃぶりを常備していました。

しかし意を決して、2歳の誕生日におしゃぶりを捨てて、3日は「チュッチュ〜」と言っていましたが、4日目には言わなくなりました。
おしゃぶりを辞めて1年くらい経ってようやくよく眠る子になりました。

3200g

お兄ちゃんがおしゃぶり離せなかったです😂同じく、おしゃぶりがいつまで続くの?と不安にもなりましたが…ある時、高熱がでておしゃぶり吸えないくらい、きつそうにしてました。すると、おしゃぶり忘れてました🙄

吸えないくらい具合悪くて可哀想でしたが、結果的におしゃぶり卒業できました。一歳は過ぎてたかも🤔