※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
妊娠・出産

24週5日の検診で子宮頸管が短く、子宮口も開きかけて緊急入院。初マタで不安とストレスがつのり、点滴の副作用もつらい。将来の子供の健康が心配。感情を吐露中。

24週5日にして、検診で子宮頸管長が1.9cmに、、、
子宮口も開きかけてて緊急入院に、
初マタでなにがなにやらわからずそのまま入院したので、
毎日不安と旦那と離れ離れなストレスで涙がとまりません。

張り止めの点滴の副作用もひどくうなされる日々です、、、
先生からはどれだけ長い時間お腹の中で成長させてあげられるかで、この先10年20年の子供の健康が保証される
といわれ分かっているのになんとも言えない気持ちにおそわれます。

質問というより、感情こぼしてるだけなのでアンサー求めてないです、、😔

コメント

心優ママ

アンサー求めてないとかいていたのですが、私も29wで、1.5㎝で子宮口も開きかけてて入院しました😓
不安で泣きそうになったこともあります😞点滴の副作用つらいですよね😞
でも、出産の時になったら、顔見知りの助産師さんがいるっていうのも心強くなりますよ😊
あかねさんの赤ちゃんが無事産まれてくれますように😊

  • akane

    akane

    ありがとうございます😊

    私里帰り出産のはずなんですけど、帰れるかもわからないんです😓

    • 3月7日
  • 心優ママ

    心優ママ

    そうだったんですね😞
    病院にもよると思いますが、点滴で子宮口、頚管長が戻ると退院できるとこもあるみたいですよ😣

    予定通りいかないと不安にもなりますよね😞
    私は、出産近くなってからベビー用品用意しようとしたら、入院になってしまい、ほとんど自分で買いに行けなかったです😣

    今は不安でいっぱいだし、旦那さんと離れ離れでさみしいかもしれませんが、大好きな旦那さんの赤ちゃんのために安静にしてくださいね😊
    ストレスも頚管長短くなる原因ですから😣

    • 3月7日
  • akane

    akane

    ありがとうございます😖

    • 3月7日
tarako

コメント失礼します😣今気づいて入院出来て良かったですよ😊私は運ばれた時既に胎胞が出ていて絶対安静の張りどめ点滴MAXでお腹痛いし副作用辛いし陣痛も来て死にそうでした😵💔

結果的にその翌日、超早産になってしまい後々が大変でした💦妊娠出産に絶対は無いですしせっかく入院されているのだからゆっくりされて下さいね😢✨1日でも長く赤ちゃんをお腹の中で育ててあげて下さい😊

まる

不安な気持ちや副作用の辛さ、急な事で気持ちも何もついて行かない中での入院、アンサー求めて無いとの事でしたが、他人事とは思えずコメントしてしまいました!
私も25週0日で前期(高位)破水、切迫早産で母体搬送され緊急入院し、36週0日までウテメリン点滴しながら持ちこたえました!
今は誰が何を言ってくれようと、先の見えない不安は晴れないし、普通に何事もなく過ごしてる妊婦さんもいるのに何で?ってストレスも感じてると思います。
最低ですが私は赤ちゃんの為に頑張ろう、って言われるの本当にストレスでした。
そんなのわかってるのは自分が1番だし、言うだけタダなやつが言ってくんな!と😅
今は頑張ろうって思えなくても沢山泣いて発散して、旦那さんや周りの家族に存分に甘えて下さい、少し時間経つと頑張ろうって思えます!

他の方のコメント見ましたが、私も里帰り予定でしたが、先生達の計らいで分娩は予定通りの病院で出来ました!
入院中経過が良くなって里帰り先の病院に転院した方も数人いました😌✨
長々とコメントしてしまい、失礼しました💦