※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊活中で黄体機能不全気味でデュファストンを服用中。生理が来ないか不安。胸痛や乳輪のかゆみあり。アドバイスをお願いします。

妊活中です。
今周期から黄体機能不全気味ということで、始めてデュファストンを朝昼晩飲んでます。採血は問題無しでしたが、高温期が短く、月経前の茶オリが長く続く為😅

医師に確認するの忘れてましたが、この薬飲んでいる間は生理は来ないですか?いつもはこの位の時期から茶おりがで始めるんですが、今のところ全く茶おりさん来ません。

とにかく胸が痛いのと、少し胸が温かいです。
あと、乳輪かゆくてかゆくて😂😂

まとまりの無い文書ですみません💦

お優しい方、デュファストン内服された事ある方どうかアドバイス御願い致します🙏💕💕

コメント

まりも81

こんばんは😊
わたしもいま妊活でデュファストンを10日間朝昼晩と飲んでいます!
わたしは飲み終えてだいたい2、3日後に生理がきますよ!

  • りんご

    りんご


    ありがとうござます🙏💕同じ薬飲んでる方からの回答とっても嬉しいです😊そうゆうことですね!この薬を飲んでる間は生理は来ないってことですか🤔⁈

    • 3月6日
  • まりも81

    まりも81


    わたしも同じく黄体機能不全気味で高温期が短く、それを助けるために服用しています!
    わたしは今までデュファストン飲んでる間に生理がきたことはありませんよ😊
    だいたい飲み終わって2~6日以内に生理がくるみたいですね😀

    • 3月6日
  • りんご

    りんご


    仲間ですね☺️✨
    何度もありがとうございます😊💕今回卵管通水検査も始めてやったので、凄くソワソワしてしまって💦お互い赤ちゃん👶来てくれると良いですね❤️❤️

    • 3月6日
  • まりも81

    まりも81


    わたしは一人目のとき卵管造影検査した月に妊娠できましたよ😊
    検査してから6ヶ月以内がゴールデン期間といって、妊娠しやすいってそのときいた看護師さんに言われました👶✨
    はい❤️お互い赤ちゃんきてくれるといいですね❤️

    • 3月6日
  • りんご

    りんご


    そうだったんですね😳✨それ聞いたら余計に期待大です❤️あーー、数日早送り出来たら良いのに〜😥😥笑

    • 3月7日
  • まりも81

    まりも81


    グッドアンサーありがとうございます❤️
    ほんとにそう思います😰笑
    お互いお薬飲んだり大変ですけど頑張りましょうね😊🎶

    • 3月7日
  • りんご

    りんご


    いえいえ😊通院やら、飲み忘れないように薬飲んだりお互い色々大変ですが一緒に頑張りましょう❤️また質問投稿させて頂く思いますが、よければお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️お休みなさい🌙💕

    • 3月7日
Nao☆ミ

妊活中に高温期短めでデュファストン飲んでました😃私は飲み終わってから、2日後ぐらいで茶おりからの生理きてました‼️飲んでる時でも生理くる人もたまにいると先生は言ってましたが、だいたいは3日後ぐらいだそうですよ‼️

  • りんご

    りんご


    お返事ありがとうござます😊💕色んな方からお返事頂けて嬉しいです🙏💕デュファストンやめてだいたい3日後なんですね!安心しました☺️

    • 3月7日