※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす&すだち
妊娠・出産

子宮頸管ポリープがあり、出産前に取らずに出産された方の経験を知りたいです。出血が増えて不安です。昨日の診察で出血がありました。

いつもお世話になっております∩^ω^∩
子宮頸管ポリープがあり、取らずに出産された方いらっしゃいますでしょうか?😢
週数が進むにつれて出血する頻度が増えた気がして…(T_T)
昨日診察で経腟エコーしたら少量ですが出血しました(T_T)
出血するたびに不安になっています…😞😞

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

すみません、質問の回答にはならないのですが、私は取ってもらいました💦
出血があるので出血するたびに不安になり、病院へ行き、、、
先生が出産のときにそのまま取れることがよくあるし、子宮周り、あんまり妊娠中はつつかないほうがいいからって言われて経過を見ていく予定でしたが、それこそ同じ17w頃だったかな、、、検診のとき結構出血して、先生が出血のたびに不安になるだろうから取っちゃおうかってその場で取ってもらい、そのときからパタッと出血止まりました🙆🙆
不安になりますよね💦ほんとにポリープからならいいけど子宮からとか違う出血だと怖いし、自分でわからないし💦
出産までかまわない人も多いみたいですが、、、

  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    コメントありがとうございます😭📝✨
    そうみたいですね(T_T)
    取れることもあるし、今は触らない方が良いから経過見ようと言われ…
    いろんな先生に診てもらいましたが、誰一人取ろうという先生がいなくて…😭💦
    私もしょっちゅう電話したり受診したりしています😭😭
    そうなんですよね…子宮からだったらどうしよう😱とゆう不安が(T_T)(T_T)

    • 3月7日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

    ( ˙꒳​˙ )🌸

    そうですそうです💦
    確かに子宮周りを触るのはなにかあると怖いって言うのもよくわかりますよね、、、だけど本人からしたら出血は妊娠中すごく怖いし不安だし😣😣
    なんせまだ妊娠期間半分以上あるのに毎回出血のたびにって不安って嫌ですよね💦
    私も先生に従って最後まで取らないならしかたないと思ってましたが、先生が取っちゃおうかと言ってその日いきなりだったんで💦
    でも私の場合は思い出してみたら、取れかかってて尚更多めに出血したみたいでほっといたら近々取れるかもなぁというくらいだったので取ってしまおうと言われた気がします!
    なんかいつもより多めに出血してびっくりして、そしたら取れそうでその部分から血が出てると。。
    取ったあとも絶対ポリープからとは言えないかもしれないから1週間ほど診断書が出て仕事もお休みして様子みて、それ以降出血は1度もなかったのでポリープからの出血だったねと言われました💦
    だからそれがなければ取らなかったかもです💦

    • 3月7日
  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    そうなんですよ〜〜(T_T)
    毎回トイレ行くたびにヒヤヒヤしてます(T_T)(T_T)💦
    精神衛生上良くないよ〜〜😭と毎回思っています💦
    そうなんですね😳
    取ったら取ったで流産のリスクもあるし取らないと言われたら、そうなのかぁ〜と思いますし( ; ; )
    もしかしたら私の場合は場所的に大きさ的に取らない方が良いのかもしれないなぁと🤔💦

    ももさん共感していただいて嬉しいです😭✨
    体験談もありがとうございます😭💕

    • 3月7日
4人のママ

ごめんなさい!
子宮頸管にポリープがあったのかはわからないですが、4回出産して4回ともポリープができてると言われていました。
できやすいようです。
そのうち3回はやはり出産のときに取れちゃうこともあるし、今は触らない方がいいということでそのままにしました。
出産したら取れていました!

でも1回はそこからの出血が毎回あって、内診のときに急に先生が取ってくれました!

妊娠中の出血はかなり怖くなりますよね!!出血が増えているようなら先生に相談して不安を早く解消してもらった方がいいですね!

  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    コメントありがとうございます😭✨
    やはり体質なんですかね〜〜(T_T)
    やっぱり出産の時に取れることあるんですね!😳
    そうですよね!😢
    毎回出血すると不安になります…
    今後様子をみて増えるようだったら再度先生に相談してみようと思います(T_T)

    定期的に何もしなくても、茶おりがちょろちょろ出たりすることがあり、その都度病院に電話しています。
    出血と言って良いのか迷う程度なんですが、NENEさんは特に何にもしなくても出血することありましたか?( ; ; )

    • 3月8日
  • 4人のママ

    4人のママ

    ありましたありました!

    なぜか大出血もありました。不安で半ば諦めかけて次の日病院へ行きましたが赤ちゃん無事でした。

    • 3月8日
  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    そうなんですね!💦( ; ; )
    大出血はかなり焦りますよね😢💦
    でも無事出産されて良かったです(T_T)✨

    • 3月8日