※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

男の子が2カ月で5500g超え。Sサイズのオムツに変えるべきか悩んでいる。太ももの形を基準に変えるべきかどうか知りたい。

みなさんはいつおむつのサイズアップしましたか😆?

あと数日で2カ月になる男の子います^^

本日体重を測る機会がありまして、測ってもらったところ、5500g越えてました!!

まだ今は新生児〜5000までのオムツを使ってまして
特にうんち漏れとかはないのですが…体重からしたらSサイズに替えてあげたがいいのでしょうか?

太ももにもオムツこ形が付いたり付かなかったりします🤔

どこを基準に替えてあげたがいいのでしょう?

コメント

うさまる

太ももにあとがつきはじめたり、おへそが見えてきたりしたときが替え時です😃

  • り

    おへそ…チラ見かもしれないです😂

    • 3月6日
菜子

来週で2ヶ月になる息子は
太ももに後がくっきりついてきたので
Sサイズにしました!笑
うちもうんち漏れとかなかったけど
なんとなくキツそうとおもったので
サイズupしました!笑

  • り

    うちの子も太ももムチムチねぇ〜って言われました(^^)笑

    Sに替えてもいいのかな〜😗

    • 3月6日
  • 菜子

    菜子

    5000超えてて太ももムチムチさんなら
    変えてみてもいいと思いますよ✨

    • 3月6日
  • り

    そうですね!サイズアップしてみます⭐︎
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
パンケーキたべたい

わたしはちょうど1か月で新生児サイズのおむつがなくなったので、Sサイズにしてみたら大きすぎることもなかったのでサイズアップしましたよ!
もれなかったりきつそうじゃなかったら新生児サイズでもまだ平気そうですね🤔

  • り

    早めにサイズアップされたんですね😊

    平気と思えば平気なのかもしれないです😆💦笑

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私の娘は1ヵ月半で4220gですが、まだ新生児サイズです👶
うんち漏れはまだしていませんが、結構うしろの方まで来ることが多くなって来たのと、たまに太ももに跡が付いていることがあるので、今ある新生児用のオムツが無くなったら、Sサイズにしようかと思っています!

  • り

    うんちを大量にしてたときは、オムツの横の端から端まで行ってたりします😳

    まだ結構新生児サイズ余ってますがSにしようかなとも思いました🤔!

    • 3月6日
ゆこりん

うちももうすぐ2ヶ月になります😊
体重も同じくらいで、もうすぐ5500gです。

1ヶ月ちょっと過ぎたあたりで4500gくらいでもうオヘソが見え始めたので、Sサイズに変えました!最初は大きい気もしたのですが、今ではむしろSサイズもピッタリ過ぎて...買い貯め用のオムツはMサイズを購入しました。
新生児用のは今ある分を使い切ったら、もうSサイズへシフトしても大丈夫だと思いますよ✨

  • り

    同じくらいのベビちゃんですね😊💕

    新生児用まだまだあります…😂笑

    • 3月6日
  • ゆこりん

    ゆこりん

    もったいないと思うので、新生児用は使い切っちゃいましょう✨
    次買う分からSサイズでも大丈夫だと思いますよ😊

    • 3月7日
  • り

    そうしましょう🥳もったいないですもんね😩

    買いだめ注意ですね(´-д-`)!笑

    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 3月7日