※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が夜中に泣いて起きることがあります。目は開いていて、抱っこしないと寝ないことも。夜泣きとは違うのか、同じような経験をしている人はいますか?

生後7ヶ月の男の子を育てています。
大体20時〜21時で就寝しますが、45分〜1時間後に泣いて起きるのを0時まで繰り返します(>_<)
泣いて起きてきた時は目は開いていて、放置だとヒートアップします😱両手握ったりトントンしたりで寝る時もあれば、抱っこしないと寝ない場合もあります。
0時〜1時頃に何しても駄目になって授乳します。
これは夜泣きとは違いますか?
こんな赤ちゃん他にもいらっしゃいますか?

コメント

●

夜泣きかもしれませんね😅💦

• rn

rn

コメントありがとうございます!
    夜泣きなんですね🙄💦気長に付き合います(>_<)

• 3月6日
まめぞう

息子の事かと思うくらい同じでびっくりしました!!!
生後6ヶ月からそんな感じでした😅
1歳前くらいからは就寝してから起きる回数が少しずつ減り、1歳1ヶ月で卒乳してからは就寝してから0時まで1.2回起きるか、たまーに朝まで寝てくれる日も増えてきました☺️!

• rn

rn

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって嬉しい?です😂息子も5ヶ月終わり頃から週5くらいでこんな感じで、おかしいのかと思って投稿しました😭
    貴重なお話ありがたいです!卒乳の時期で多少は変化がありそうなんですね🤔泣いても10分以内で寝付いてくれるので、気長に付き合います(>_<)

• 3月6日

今週7ヶ月になります。
うちも全く同じ状況です!

1ヶ月前くらいから、
21時までに就寝して30分〜1時間で起きて、寝かしつけしてを繰り返します💦
うちは0時以降も2〜3時間毎に起きます。
たまに2時間くらい覚醒して寝ないこともあります💧
離乳食も全く食べないので、
夜間断乳したくても出来ない状態です😅
しても変わらなかったと言う人も沢山いますし…

寝不足だし、しんどいですよね。

• rn

rn

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました💦
    同じですー!息子も6ヶ月入って2週間くらいは0時以降も頻繁に起きて泣くの繰り返しでした(>_<)
    寝不足は本当につらいですよね。お互い頑張りましょう😭😭

• 3月7日