※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

愚痴です😭😭義母が35歳の自分の息子(旦那)に対して未だに「○○ちゃん」と…

愚痴です😭😭
義母が35歳の自分の息子(旦那)に対して未だに「○○ちゃん」と呼びます。ゾッとするのですが、私だけですか?😂

私は小さい頃から実母や祖父母、親戚から呼び捨てです。今年36歳にもなるのに未だにちゃん付けって…😂
そして、顔合わせの時の食事を私の両親が支払うと思ったのに、私と旦那が支払ったことがおかしいやら今更すぎることを言っていたり。他にも色々ありますが、本当に義母と合わないな〜と最近特に思います。
年に2回しか会わない距離にいるのでまだいいですが本当にモヤモヤします…😅

コメント

みー

すーさん、こんばんは

ちゃん呼びは嫌ですね…祖父母だけなら許せます🤣
顔合わせって普通、結婚する2人が払うものだと思うのですが…
頻繁に合わないのが救いですね!

• すー

すー

こんばんは!コメントありがとうございます!
    未だにちゃん付けで…小さいなら分かりますが旦那もいい歳ですし😭と思ってしまいました😂
    そうですよね!!私も旦那も2人で払うと思ってたので、言われて本当にびっくりで…
    本当に救いです😭😭

• 3月6日
ゴルゴンゾーラ

なんか嫌ですね💦
うちの両親は昔こそちゃん付けしてたけど、さすがに兄弟全員アラサーなので呼び捨てですよ!
両家顔合わせは普通は当の二人が出しますよね(笑)

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    さすがに30歳過ぎたら呼び捨てですよね😂
    そうですよね!私も旦那もそう思っていたので義母のその言葉にびっくりで…😂笑

• 3月6日

息子の事を〇っちゃんって呼んでます
よそ様の前では名前呼びにすると思いますが、将来嫁の前で癖でぽろっと愛称が出た際に「ゾッとする」と思われてるのは不快だなぁと思いました
10年20年30年で呼び方変えられないですし

質問文では分かりませんがどんな感じの呼び方なんですかね
〇ちゃん♡〇ちゃーん ならゾッとするけど
〇ちゃん嫁ちゃんとご飯でも行っといで👌💰 とかの言い方なら全然ありです

• すー

すー

コメントありがとうございます。
    お子さんが小さいなら分かりますが、お互い親離れ、子離れしてるはずなのに30歳過ぎて未だにちゃん付けで呼ぶのはさすがにゾッとすると思ったのが私の意見です。不快に思わせてしまっていたなら申し訳ございませんでした。

• 3月6日
パト

顔合わせで女性側の両親が支払うなんて聞いた事ないですよ😅
普通は夫婦になる2人が払うか、男性側の両親、または両家両親折半。両家両親折半は本当に少ないと思いますし、女性側の両親に全額払わそうとしてる義母様にビックリです。
旦那様の呼び方も義母様おかしいので、もとから非常識な義母様なんじゃないですか?
上の方も言ってますが頻繁に会わないのが救いですね😁💦

• すー

すー

そうですよね😂私も本当にびっくりです…!
    結構非常識だと思います😂毎月みてねのアルバムを作って送ったり、少なくても月1回はメールで息子の写真送っているのですがそれでも少ないと旦那に言っていたそうで😅
    本当にそれだけが唯一の救いです!!😭😭

• 3月6日
tmya

似てます‼️😂うちの場合は、旦那は呼び捨てで、旦那のお兄さん、お姉さんに対して、ちゃん付けで呼んでます!😅お兄さん方は、もう40代後半なんですけどね~😅あだ名みたいな感じなんでしょうね。
うちも、同じく義母とは全然合いません。最初私もイライラしてましたが、最近は、所詮嫁は他人なんだなと実感したので、頑張るのやめました😅
もちろん常識的な付き合いは、きちんとしますが、その際も、身内とは思わず、会社の上司と思って接してます‼️
そのお陰か、前よりイライラしなくなった気がします😆

• すー

すー

そうだったんですね😭似てますね😭
    本当に最近合わないな…と思うことが多々あって😂
    私もイライラするの疲れましたし、よそ者扱いされているので程々な付き合いをしようかと思います😂

• 3月6日
みい

「ちゃん」ではありませんが、私と母は30歳超えた弟の事を「○ーくん」と呼んでいます😂
例えば「ゆうき」なら「ゆーくん」のように。
小さい頃からの癖で、弟のお嫁さんの前でもそう呼びますね😅
これもアウトですかね💦
しかもうちの旦那も長女も「○ーくん」と呼んでます😅

• すー

すー

義母家は名前でそのままちゃん付けで…😂

• 3月6日
ママリ

ちゃん付け気持ち悪いですね😨
でも、あだ名+ちゃんなら案外普通かもです!
「たかし」だとして、「たっちゃん」ならまだいいなな?と思うけど「たかしちゃん」ならめっちゃ気持ち悪いです😅💦

• すー

すー

小さい時ならまだしも30歳過ぎて…というのが考えられなくて😂
    あだ名+ちゃんじゃないんです😂名前+ちゃんで…😂

• 3月6日
ひとむ

うちは義父がちゃん呼びですよ
ドン引きですよね笑笑

• すー

すー

そうなんですね😱😱ドン引きしますよね本当に😂

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!
わたしの義母も旦那のこと「かずくん」と呼びます!マジキモって思います!!😆これって子離れできてないんだなぁーって思いますね!
マザコン確定笑

• すー

すー

同じですね😭😭いい年して未だにちゃん付けはもう無いな〜って思っちゃいます😂

• 3月7日