※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
サプリ・健康

みなさん産後どのくらいからダイエットスタートしましたか?!今回こそし…


みなさん産後どのくらいから
ダイエットスタートしましたか?!

今回こそしっかり頑張ると夫にも宣言しているので
本当に頑張ろうと思っています😂
現在元の体重まであと3キロ。
でも元々があるので、
そこから5、6キロは痩せたくて😂


一般的には悪露が落ち着いてからですかね?

自然と落ちました!とかは結構です😅🙏
妊娠でたるんだお腹や脚を引き締めたいなと思ってます!

コメント

ゆー

悪露が落ち着くまでは安静にって看護師さんに言われました!
自然に痩せるわけないって私も思ってたので半年後くらいから夜ご飯は5時くらいに食べて朝がっつり食べるダイエットしました✨

  • すぬ

    すぬ

    やはり悪露が落ち着いてからの方がいいんですね💡
    1人目のとき体重は減るものの、体型はひどかったので今度こそと思い、、😂
    ちなみにそのダイエットでどのくらい痩せましたか☺︎?

    • 3月7日
  • ゆー

    ゆー

    16キロです!産前に戻りました😊❤️

    • 3月7日
  • すぬ

    すぬ

    おー🙏✨すごいっ!
    やっぱり早めの夕飯大事ですね、、
    他にはなにもしてなかったんですか( ˊᵕˋ )?

    • 3月7日
  • ゆー

    ゆー

    もうとにかく何も考えずに朝はがっつり食べました!今でもですがカツ丼や朝から唐揚げあげたり夜買ってとっておいたお寿司やデザートまでがっつり食べてます!笑
    昼もそこまでお腹空いてないけど頑張って普通に食べて夜は5時早いと4時に食べちゃいます!
    夜はパンとコーンスープなど朝ごはんのようなものです😊
    昼間は今は悪阻でおやつや甘いものは食べれませんが当時は菓子パンやお菓子も食べてました…。
    でも4時5時には絶対食べませんでした。
    食べることが大好きなので我慢しても続かないので甘く長くやってます。そのお陰かいつもなにやっても続かない私でも続けられます!
    たまには夜みんなで外食したりしますが笑

    • 3月7日
  • すぬ

    すぬ

    詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    食事だけでだったんですね!すごいです🙏✨
    甘く長く、、それはとても嬉しいダイエット法です😂💗
    でもがっつりと5時までご飯、いいですね👍
    試してみようと思います✧︎*

    • 3月9日
きい

4ヶ月の頃くらいから始めました😂💦
3ヶ月くらいまでは初めての子育てでいっぱいいっぱいでダイエットまで手が回りませんでしたが、
4ヶ月くらいには慣れてきて余裕ができたので始めました〜😊😊

私の場合は太もも、顔、お腹が太りすぎて嫌だったので重点的にしめました!(今も頑張ってます🙋‍♀️💗)

  • すぬ

    すぬ

    確かに、毎日疲れるし忙しいしで
    ダイエットどころじゃないですよね😂

    ちなみにどんなダイエットしてるんですか( ˊᵕˋ )?

    • 3月7日
  • きい

    きい

    ・太もも→足パカ、マッサージ(お風呂の中やお風呂あがりの温まっている時がいいですよ💓)、足あげ(寝て体を横にして上にある足を90度に曲げて下の足を天井に向かってあげるのを繰り返す)

    ・顔→お風呂あがりにマッサージ(化粧水乳液たっぷりつけてあごの下から耳にかけてグーでリンパを流す→耳から鎖骨に流す)

    ・お腹→ねじりながらの腹筋(普通の腹筋で、起き上がったときに左右に一回ずつひねる)
    こんなかんじです😊✨

    あとは子どもを抱っこしながらスクワット(肩幅以上に足を開けて90度くらいまでお尻を下げる)
    仰向けになって子どもをお腹に乗せて膝を立ててお尻あげ(ヒップアップになります✨)
    とかもしてます☺️

    • 3月7日
  • すぬ

    すぬ

    詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    そしてすごく頑張られてるんですね🙏✨
    結構落ちてきましたか( ˊᵕˋ )?
    わたしもそれぐらい出来るといいな、、
    とりあえず今はカラダの治りを待ちつつ、いろいろダイエット法とかマッサージとか調べてみようと思います😂

    • 3月9日
  • きい

    きい

    太ってる自分が嫌すぎて頑張ってます〜😣😣💦
    お昼とか暇な時にちゃちゃっとやったりしてます😊
    産後ならオススメしません😱😱‼️笑

    歯磨きの時とか食器洗うとき、かかとあげてするのも割と効果ありますよ✨

    • 3月9日