※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちん
妊娠・出産

33週の初マタで逆子治療中。地元の産婦人科で逆子が治っているかエコーで確認したいが、出産予定の別病院で健診中。地元で診てもらいたいが悩んでいる。みなさんのご意見を聞きたいです。

現在33週の初マタです!
24週くらいからずっと逆子と診断され,逆子体操,お灸…そして先週鍼に行ってきました。

なんとなく変わったかな…?
という感じはするのですが治ったのかどうかはわからず…
地元の産婦人科でエコーで逆子が治っているかどうかを確認してもらうというのは有りでしょうか??
地元の産婦人科は現在出産を扱っていなく健診は出産を予定している別の病院で受けています。
少し距離があるため地元で診てもらえればなとは思っているのですが健診を受けているわけではないため悩んでいます。

気にしないのが1番とはわかっているのですが気になって仕方がなく不安が拭えれば…と思っています(T_T)
みなさんのご意見お聞かせください…
よろしくお願いします(__)

コメント

ゆずき

産婦人科さんに電話をいれ聞いてみるのはどうでしょうか?ダメもとで💦
あまり、力になれずすいません

  • すーちん

    すーちん

    やっぱりそうですよね…!
    なかなか勇気が出ずでしたが頑張って電話してみようかな…(´・ω・`)

    • 3月6日
  • ゆずき

    ゆずき

    ダメもとでと思えば気持ちも楽になると思います。受け入れしてくれたらラッキーと気持ちを楽にして聞くのが一番ですよ

    • 3月6日
  • すーちん

    すーちん

    優しいご返答ありがとうございます😌
    そうですよね!あまりマイナスに考えずポジティブでいってみます!

    • 3月6日
  • ゆずき

    ゆずき

    頑張って下さいね😊
    何件かかけるのもてかと思いますよ!一つのだけにしぼらないで。

    • 3月6日
  • すーちん

    すーちん

    ありがとうございます!
    近くにあるのが1件だけなのでなかなか難しいかもしれませんが聞いてみようと思います!
    勇気が出ました😭💓

    • 3月6日
なほ

私も逆子の時があって先生にピップエレキバンをツボに貼って下さいって言われて、2週間後か4週間後かの健診かは忘れましたが逆子治ってました!笑
ピップエレキバンで逆子が治るのか半信半疑だったんですけど、逆子が治っていたのでビックリしました!
貼る位置はネットで調べたら出てくるのでよかったら試して見て下さい(*゚▽゚)ノ

  • すーちん

    すーちん

    ピップエレキバン!
    それはまだ試していませんでした💦
    タイムリミットも近く藁にもすがる思い…って感じなのでやってみようと思います!

    • 3月6日
  • なほ

    なほ

    是非試して見て下さい!
    逆子治るといいですね(^O^)

    • 3月7日
  • すーちん

    すーちん

    ありがとうございます!
    試してみます(*^^*)

    • 3月7日
ひろりゆ

私も3番目のときは24w〜33wくらいまで逆子だったり直ったりを繰り返してました(^_^;)産婦人科でもらった腰を高くするやり方でいきなり強い胎動で
直ったのを覚えてます!不安な気持ちものすごくわかります。逆子のときは
胎動が尿道らへんを刺激されるようですごく嫌な感じでした(^_^;)胎動も変わった感じありますか?(^^)

  • すーちん

    すーちん

    胎動は毎日割と激しくあっていろんなとこでポコポコしててよくわからないんです(´・ω・`)
    歩いたりしてると膀胱あたり痛みを感じたり横になってるとおへそとかおへその上あたりにも胎動を感じたり…
    一体どこにいるんだ??っていう状態で。
    治ったらはっきりわかるものですかね??

    • 3月7日
  • ひろりゆ

    ひろりゆ

    感じ方は人それぞれかもしれませんが(^_^;)戻ったときの胎動はいつも感じているもので、逆に逆子のときが嫌な感じの胎動だったので、私は嫌な感じがなくなったときに直った!!!(^^)って思ってました(^o^)

    • 3月7日
  • ひろりゆ

    ひろりゆ

    私も逆子だと言われてたとき帝王切開かもしれないなど不安をたくさん抱きましたが、次の検診まで待つことができました。お互いマタママ同士不安もたくさんありますが、リラックスしながら頑張りましょう(^^)

    • 3月7日
  • すーちん

    すーちん

    今日地元の産婦人科電話してみたら休診日でした(;´∀`)
    次の健診まで待ってみることにします…
    とりあえずもう一度鍼に頼って気を楽にしてみます(笑)
    いろいろ不安なこととか心配なこと出てきますね💦
    あまり溜め込まないように前向きに頑張ります(*^^*)

    • 3月7日