※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
サプリ・健康

筋トレやボディーメイクに詳しい方教えてください!最近筋トレやボディー…

筋トレやボディーメイクに詳しい方教えてください!

最近筋トレやボディーメイク始めたくて、インスタなどでやり方見て真似してるのですが…
現在太ももの前側と外側の筋肉がパンパンです。
10年前くらいにダンスを数年していて、その時についた筋肉だと思います。
そこで、色んな筋トレしてもどうもその太ももの前側や外側の筋肉に効いてるような気がしてしまい、これ以上パンパンになりたくなくて、どうしたらいいか分かりません😢😢

スクワットとかしても太ももにもっと筋肉ついちゃうんじゃないかと不安になります。
どういった方法だと太ももにあまり効きませんか?
また、その太ももの筋肉を小さくスッキリさせる方法などありませんか??

コメント

はる

足パカどうですか?(^^)

ミミ

私も似たような状況だったのでその気持ちわかります💦
私の場合はボディメイク専門の整体に通いました!どうやら前と外の筋肉はもともと少しのトレーニングですぐに肥大する性質があるみたいで、裏もも内ももに刺激を入れるトレーニングをして、前と外は施術でどんどん筋肉を剥がしてもらいました(^^)そうしたらみるみる改善していきましたよ!