※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

旦那との関係が苦痛で、経済的理由で離婚できずに我慢している女性。旦那が嫌いで布団やソファで別々に寝ており、家事もほとんどせず横柄な態度をとる旦那に不満が募っている。旦那の行動に我慢できず、日々つらさを感じている。

離婚したいって毎日思うけど、経済的に無理やから
子供産んで自立できるまでは我慢。
でも旦那が嫌いすぎて生理的に無理すぎて
旦那は寝室の布団、妊婦の私はリビングのソファで寝る毎日。
食器も洗濯も旦那のものに触れるだけで気持ち悪い。
洗濯後の服でさえ触りたくない。
私が何度もキレてやっとしてくれるようになったことは
ペットの朝晩のご飯とトイレ掃除、ゴミ出し、お風呂掃除。以上。
他は何もしない。何もできない。
今日は帰ってきてからこそこそ携帯。のぞいてないのに
横通ったり旦那の横にいるペットの様子をみただけで
すぐ携帯隠す。興味ないからってただただおもう。
隠したいなら違う部屋でどうぞって感じ。
私が切迫で安静にと言われてたから
旦那が自分1人でペットの世話もして掃除洗濯もして
1人で生活する!って啖呵切ってたくせにできてない。
存在が無理。毎日ただただ苦痛。

コメント

らん

ありました、そういう時期、、
ほんの数ヶ月前まで好きだったのに急に無理になりますよね
旦那さんの態度も相まって消えてくれーってなりますよね
うちもあんまり家事しない夫でしたが、私が女優になって褒めちぎってたらいつのまにか家事育児なんでもできるようになりました。
どうせ我慢する期間があるならば、ちょっと試してみてくださいね

  • K

    K

    旦那をうまくおだてて手なづけられたらいいんだとおもうのですが、その気力すらないです。
    妊娠しているからこんなにも旦那が嫌いなんですかね?
    出産したら元に戻るのか不安です。

    • 3月6日
はちはち

それだけしてくれたら十分だと思います😧

  • K

    K

    何もしないよりは良いと思いたいのですが、してくれてることも全部未だに何度もこうしてほしいと言ってもできていないので感謝の気持ちよりも文句ばかりになってしまう自分にも嫌気がさします。

    • 3月6日
2mom

切迫で安静にしなければならいと
Kさんもストレスですよね💧

切迫でこんなリスクあるんだよ、と
旦那さんは理解なさってますか?
何もできない!と決めつけずに
1度やらせてみてはどうですか?

うちの夫も私が妊娠してから
洗濯畳むことしか出来なくて、てか
それしかやらなくて、
『なんでこれしか出来ないの!?
私こんな大きいお腹でバタバタ家の事
してるの見えない!?』と
頭ごなしにキレたらそれ以降パッタリと
やらなくなってしまいました😅

なのでもう、ちょっとお腹重いから
これやって欲しいな。と優しく呟いて
出来たら『凄いじゃん!!出来るじゃん!』
って言い続けたら出来るようになったこと
たくさん増えてきて 今では
助けてくれること多くなりました。w

男性の方っていつまでも子供って感じで
褒められると じゃあ次も、じゃあこれも、
と自ら行動してくれるんだと思います。
精神的にきついかもしれませんが、
お子さん産まれるまで期間がありますし
少し頑張って手のひらで転がしてやって
上げてください💧😅

  • K

    K

    数日間1人で生活してましたが、ペットがあまりにもかわいそうで、、
    ゲージに入れられたままで、
    ゲージの掃除も私がやっていたように説明したのにしてくれてなくて、、
    できないと決め付けられたくないと言われて確かにそうだと思い、1人で生活させてみたのですが聞いてみたら自分のご飯の話ばかりでペットのことは全く興味なしでした。
    数日間でもできただけえらいと思うように頑張ったつもりですが、その前に私が切迫で入院になったとき旦那は入院になったときもその次の日もパチンコでした。私が入院当日体調が悪いと朝から言ってたにも関わらず私1人を家においてパチンコに行きました。たぶんこれは一生忘れないと思います。
    両家の両親から旦那は怒られたようですが、なんとも思っていないようです。不妊治療の末やっと授かれた命なのに、と思うと毎日泣けてきます。

    • 3月6日