※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
子育て・グッズ

2歳の長男との家での遊びが同じことの繰り返しで嫌になりました。新しい遊び方を提案しても受け入れず、一人遊びもせず私についてきます。

お子さんと家の中で遊ぶのが嫌いなママさんいますか?
2歳の長男と家で遊ぶ時、同じことを20回ぐらい繰り返しやるので私自身が嫌になってしまいました。 それが毎日です。

車のオモチャで遊べば
衝突させて私の車を横転させる→ショベルカーのオモチャを持ってきて直す。の繰り返し

ドールハウスで遊んだ時は、ひたすら玄関で
「ピンポーン。はーい。どうじょー。」の繰り返しでした。
他の遊び方を提案しても、イヤ!!のひと言で受け入れません。 まだセリフを強要しないだけいいのでしょうか。。。早く2人で遊んでもらいたいです。1人遊びもできるんですが、次男の相手をすることが増え、空きあらば私に近寄ってきて
遊ぼ〜と言ってきます。トイレまでついてきます。

コメント

みか

わかりますー!
あたしは子育て向いてないから余計なんですけど!
こどもの遊びってつまらなくて。わら
大人にとったらつまらないの当たり前かもしれないですけど。
そとでおいかけっこしたりしたほうが、単純で楽です。
いつも同じ遊びしますよね!

うちはセリフとか強要してきます!

  • 1212

    1212

    ほんとにつまらなくて。。
    子供は子供と遊ぶのが1番ですよね!! 早く幼稚園に行ってもらいたいです

    • 3月6日