※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

ヤバい…旦那にイラつく。上の子がパパとお風呂入るっていうのが、今日で…

ヤバい…旦那にイラつく。

上の子がパパとお風呂入るっていうのが、今日で2日続いたら
「2日連続やぞ!」って言うから
『私毎日やし!』って言うたら
「俺朝から仕事してるし」だとよ。
この言葉で、プッチンと糸が切れました。

客観的に見て私、ダメですか?

5時に旦那のお弁当で起きる。
7時30分に子どもたちと朝ごはん。
9時に保育園送っていく。
帰りに晩御飯の買い物して夜ご飯の下準備して
12時に仕事行く。
17時30分に仕事終わって
18時に保育園迎えに行く。
そして晩御飯の用意して食べる。洗い物して
20時頃~お風呂入れる。
21時に寝かしつけて
寝てから洗濯物干す。

旦那は5時15分に仕事に行く。
帰りはまちまちやけど、早ければ上の子だけお風呂入れる。ごみの日にゴミ捨てるだけ。

確かに昼から仕事やけど、手取りで五万程しかかわらず、ボーナスは合計私の方が25万程多い。
旦那だけの給料で生活出来ひんから、仕事してんのに、こんなに威張られても。無理!ってなりました。

私がいらっとするのは間違いですか??

コメント

a...

えっイラっとしかしませんよ。笑

  • ひー

    ひー

    ですよね。
    もー口聞きたくなく無視です!

    • 3月6日
ゴルゴンゾーラ

こっちは朝からあんたと子供のお世話して仕事に行ってる、と言ってやりたい!

  • ひー

    ひー

    もー。喧嘩するのも疲れるんです!
    一回上の子のときの育休のときも、仕事してる俺偉い!って態度やったから、喧嘩したんですけど、無駄でしたね。

    • 3月6日
✩

2日連続だからなに?って
なりますよね!笑
あなたの子どもですけど?
ってなります!

  • ひー

    ひー

    たった2日…。2日!
    意味不明です。それなら、もー23時位に帰ってきて残業代でも稼いでこいやって感じです!早く帰ってくんな!って思ってます。

    • 3月6日
hmm☆mama

イラっとすると思います💦(笑)
旦那さんが威張るとこ見つかりません(笑)

  • ひー

    ひー

    しますよね!!
    本間に。何偉そうに言うてるん?ってかんじです。
    稼いでから言えや!って感じです!

    • 3月6日
🐰

私はイラッとどころじゃないですね。

  • ひー

    ひー

    ですよね。洗い物にあたりまくってました!笑
    もー、きえて?って思いましたけどね。

    • 3月6日
あーちゃん

普通にイライラします😤👊
朝から仕事してるしって
こっちは朝から弁当作りに
子供の準備に送迎に買い物
してから仕事なんだわ。
それでも帰ってきてから
育児も家事もやってます。
あんた仕事以外でなにしてる?
って言ってやりたい😤!!

  • ひー

    ひー

    もー、言ってください!!
    喧嘩するのもめんどくさいんです。
    ママリで愚痴ってみなさんの言葉にニヤニヤしてます!!
    子育てと家事は仕事じゃないんですよね。
    女がやって当たり前らしいです、彼にとってわ。

    • 3月6日
みゆ

2日連続でブツブツ言うとは...ヽ(`Д´)ノイラですね。笑
ママは毎日頑張ってます!⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*パパに出来ることは任せてしまいましょ!( *¯ ꒳¯*)✨

  • ひー

    ひー

    たった2日です。しかも上の子は自分で体も頭も洗えるので別に旦那は何もすることないんですけどね。糞です!
    そー、言われたから、任せるの嫌になりました。
    朝から仕事してるから、何もできないもんねって!言いそうになりました。笑

    • 3月6日
ぴーちゃん

生意気言うな!この安月給が!!

ってピシャリと言ってやりましょ。

  • ひー

    ひー

    いってやってください!安月給!!に。
    私と旦那の月給を時間で割ったら、私の勝ちでした。笑
    お前に能力ないから、無駄に朝から働いてるんですよね?って言ってやりたい!!笑

    • 3月6日
aya

間違ってません!
家事に育児に仕事に、、、
ひーさんとっても働きマンじゃないですか!!
お風呂くらい!!って思いますし、
お風呂一緒に入りたくないの?え??って思います|( ̄3 ̄)|

  • ひー

    ひー

    本当に、お風呂ぐらいでガタガタ言うなやっ!て感じです!
    しかもたった2日…。
    口聞きたくなくです。

    • 3月6日
みみみ

なんにも間違ってないですし、
よくきれなかったですよね!
偉いです!!!
風呂いれるだけだろーが。
って
感じですよね🤦‍♂️

  • ひー

    ひー

    洗い物に当たり散らしましたが…笑
    本間に…風呂ごときでって感じです!お前の子どもでもあるのになぁと悲しくなりますよね。

    • 3月6日
新ママ

毎日お疲れ様です。
じゃあ私と変わって??って言ってやりましょう!
子育てもして仕事もして当たり前、みたいに考える男最近多いですよね。
うちもそうです。

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます!
    本間に変わって欲しい。旦那の給料くらいなら、稼げそう。笑
    本当に…糞な男ですよね。
    お互い苦労しますね( ノД`)…

    • 3月6日
yuca

家事に育児に仕事に旦那の世話に本当尊敬します!👏🏼

よくイラついた言葉を発しなかったですね🥺偉い🥺❤️
言いたいことは山ほどだけど男にもプライドありますもんね💦
でも本当に頑張って、本当に偉いのはママですもん!
本当女性って凄いなと思いました😭

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます♥️少しうるっと泣きそうになりました😂

    旦那のお世話はしたくないですし、私の担当じゃないはすなんですが…。笑

    そうなんですよね、プライド高過ぎです。安月給って分かってるんか!?って感じです!!笑

    旦那は認めてくれないんですよね。なんだかなぁ…。

    • 3月6日