※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

最初は前乗せが良いですか。後ろ乗せは後からでも問題ありません。

電動自転車の購入を検討しています。
将来的には2人の子を乗せますが、まずは2歳の子を乗せます。
自転車はカゴ付きのフロントチャイルドシートは後付けの物になります。

この場合、最初から後ろのシートに乗せるか、初めは前乗せにするかどちらが良いでしょうか。
また初めから後ろ乗せにする場合、フロントチャイルドシートは下の子が乗る頃に付けたらいいですかね?

コメント

ぷうたん

2歳なら最初から後ろで大丈夫です(^^)フロントチャイルドシートは下のお子さんを抱っこして乗るなら邪魔になりますし、劣化するので使うときに付けた方が良いですよ😃

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます😊
    確かにフロントチャイルドシートは劣化したら勿体無いですね!
    2歳は後ろ乗せが良さそうですね💡

    • 3月6日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    私は逆に後ろを外して使ってます😊

    • 3月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    カゴのところが椅子になってるやつですか?
    私も最初はその形を検討していたんです。

    • 3月6日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    カゴ+フロントチャイルドシートのタイプなので、同じですよ(^^)

    • 3月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    乗り心地はどうですか?
    足が当たるとか前が見えづらいとかありますか?😵

    • 3月6日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    私は小柄なので足も当たらないですし、前が見えづらいということもないですが、旦那は足が当たって漕ぎづらいと言ってました😵

    • 3月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね😭
    私も割と身長あるので、試乗して検討してみます💡

    • 3月6日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    パナソニックなら、車体が大きいのでそんなに気にならないかもしれません😃私はYAMAHAの電動に乗ってます🚲

    • 3月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ヤマハだったんですね😊参考になります👌

    • 3月6日
てんとうむし

後付のフロントチャイルドシートは
ハンドル取られやすいので
お気をつけ下さい❕

乗る時に下の子も乗せるなら
抱っこは危ないし自治体によっては
警察に止められますので
下の子をおんぶで、
上の子を前ですかね🍀

下の子が1歳近くになれば
下の子を前、上の子を後ろに
切り替えてもいいかと思います✨

  • てんとうむし

    てんとうむし

    乗る時に下の子は
    連れていかないのであれば
    最初から後ろでいいかと思います✨

    • 3月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます😊
    下の子をおんぶで上の子をチャイルドシートと考えていました。
    その場合でも最初から後ろ乗せでもいいですかね?

    • 3月6日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    上の子と下の子の間に
    十分な間隔が取れて、
    上の子が下の子に手を出したり等せず
    大人しければ大丈夫そうに思えます✨

    購入する際に試乗してみて下さい🍀

    • 3月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます😊
    購入前の試乗は、した方が良さそうですね💡

    • 3月6日