※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソニック25
お出かけ

2人目が21日で1ヶ月になります(^^)1人目の保育園の行事(発表会)が20日…

2人目が21日で1ヶ月になります(^^)
1人目の保育園の行事(発表会)が20日にあるのですが、感染の季節ですし行かない方がいいか悩んでいます・・・
2人目や3人目を産んでからの外出とかはどうされているのか参考に教えていただけると助かります(><)

コメント

あかさだな

2年前、生後1ヶ月と10日 およびその1週間後に、上の子たちの学習発表会連れていきました。インフルエンザ流行中の小学校に…。
どうしても行ってあげたくて、ホントは予定日通りに生まれてたらその3日後だったのですが「入院中でなければ行くから」宣言してました(^^;;
念の為、事前にクレンゼだったかな、抗ウイルス素材のケープを入手してグルグル巻きにして
出来るだけ出入口近く陣取ってました。

• ソニック25

ソニック25

ご意見ありがとうございます(^^)
    やはり一人目じゃないと早々でかけることになっちゃいますよね(._.)
    クレンゼ?調べてみます(^^)v

• 2月19日
やぎママ

こんにちは。
4歳と3ヶ月のママです。うちも今日上の子の発表会でした。
我が家は下の子が2ヶ月の時に、上の子の何気ない鼻風邪が移り悪化してしまい下の子入院しました💦
その時、上の子は小児病棟には入れず、ママと夜過ごせない寂しい思いをさせてしまったので、インフルエンザが流行っている時期だし、もし何か拾ったら……また……と思い連れていく選択を諦めました。
下の子を見ててもらえないか遠方の両方の両親に頼みましたが、都合がつかず、私は行くのを諦めてパパに有休を何とかとってもらいビデオお願いしました。
上の子もママが行けないことを分かってくれ、一緒にビデオ観よう!頑張るね!と行って保育園に行きました。

ビデオ観ながら行きたかった思いが込み上げますが、ビデオでも十分上の子の成長、頑張りが感じれました😄
あまり質問の回答になってないかもしれません。すみません。

• ソニック25

ソニック25

保育園の園児、人数が多いため、保護者もワンサカで息子は昨年私達を探しきれず・・・な感じでした(TT)
    なので私が行かなくても息子にはバレないかも・・・(/´`\)
    でも、そのくらいの人込みなのでやはり感染が気になり・・・今、こちらの地域ではインフルエンザが流行っているのでやや不安もあり・・・

ビデオを撮ってもらって、あとで一緒に観ると言うことも良いですね♡

• 2月19日
ハムたろう

こんにちは(^^)
うちのこは14日で一ヶ月になりました!
上の子達の小学校でもインフルエンザが流行っています。そして同じく19日、明日ですね、発表会があり小学校へ行かないといけません。
主人は夜勤なので行けるか微妙です。発表会とかってやっぱり親が来てくれないととても子供は寂しい思いをしますよね。
下の子が変な病気をもらわないか、心配ですがうちは明日連れて行きます(。-_-。)
自分の他に参観へ行ってくれる人が、主人なりおばあちゃんなり居れば、私は赤ちゃんとお留守番するでしょうね😣
母乳なので明日は赤ちゃんの限界が来る前に切り上げて途中で帰ってきたいと思ってます。

• ソニック25

ソニック25

パパ、じーじ、ばーばが行けるので留守番をしようか・・・と検討中です(._.)合唱は諦めて、劇だけ見に行こうか・・・とも考えていますがパパに相談してみます(TT)

• 2月19日
cat mommy<3

この間、5歳の娘の発表会に40日過ぎの子を連れて行きました(^○^)
家においていくわけにはいかないので‼️
家族みんなで行きましたよ〜

• ソニック25

ソニック25

パパ、じーじ、ばーばが行くので、再度パパと夜に相談してみます(TT)
    上のお子さんが20歳ですか!?
    ベテランママさんですね♡\(^^)/
    また是非ご意見下さい(^^)

• 2月19日
ぽこちゃん3

うちは、お姉ちゃんを保育園に入れていたので、妹を連れて送り迎えしていたら、上の子からしたらただの風邪がうつり、1ヶ月でヒブになっちゃいました(´Д` )
1ヶ月で薬デビューで週何日も総合病院に通い、入院も勧められたので、トラウマです^_^;上がいると篭ってるわけにいかないですが、3人目は出来るだけ園には連れて行くのやめようと思っています(>_<)でも、発表会ならその時間だけ行っちゃうと思います^_^;見たいし…泣