※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

ピルを飲むのはいつからが良いですか?飲酒後でも大丈夫ですか?病院に聞けず困っています。

緊急です。ピル未経験でマーベロンを今回の生理から飲み始めるのですが、今日お酒を飲みました。

そして先ほど生理がきたのですが、

1.飲酒をしていてもピルを飲んでもいいのでしょうか?それとも明日からピルを飲むべきでしょうか?

2.元々ピルは生理何日目から飲むべきなのでしょうか?

基本的なことで申し訳ありませんが病院に聞ける時間帯でないためこちらで聞かせていただきます😔💦

コメント

ゆきんこ

1. わたしがピル飲んでたときは飲酒云々関係なかったですよ😌
2.曖昧で申し訳ないんですが…1日目のような気がします🤔💦

• ☆

じゃあ私の場合、今が飲むべきタイミングってことですよね!
    お酒飲んだときにピル飲んだことありますか?😔💦

• 3月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

❤︎さん
    そういうことになりますね!
    28日周期のやつですか?

ありますよ〜😊
    飲んだらダメとかあるんですか?避妊のためが強いならむしろお酒飲むのが当たり前で作られていると思いますよ〜!妊娠したくてピル飲む人はいないでしょうから🤔

• 3月6日
  • ☆

マーベロン21でした💦
    言われてみれば確かにそうですね!気にせず今日から飲むことにします!
    ちなみに副作用ってありましたか?

• 3月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わたしは、ヤーズといって28日秋季で7日間は偽薬という薬の成分がないのを飲むっていうのをやってました!
    21日周期のやつだと飲み終わって7日あけて飲まないといけないみたいな節目を受けて、絶対飲み忘れるなと思って28日のにしてました😊

副作用は、特になかったですかね…ただ、わたしの場合は生理痛がひどくてピルをはじめたんですが、特に変化はなかったのであんまり意味なかったかなって思いました😅💦💦

• 3月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

これ参考にされてください😌

• 3月6日
  • ☆

画像までありがとうございます!今日から飲もうと思います😊✨

• 3月6日