※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありん
妊娠・出産

妊娠4週目で心拍確認が心配。出産場所を早めに予約したいが悩んでいる。世田谷区在住。アドバイスをお願いします。

お世話になっております。
今おそらく妊娠4週目になります。(生理予定日過ぎてつわりがではじめてる所です)
不妊治療の末授かったのでまだ心拍確認しないと安心できないのが本音ですが産院などの出産場所を早めに予約しないと空きがないと聞き、どうしたらいいか悩んでいます。
ちなみに世田谷区在住です。
アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

yuyumama

おめでとうございます!
私も不妊治療で授かりました。
まだそちらの病院へ通う予定ですよね?
まだ卒業するまで母子手帳もらえる書類はいただけないと思いますが、、
産みたいと思う病院へ電話で予約の確認入れたらどうでしょうか?

わんわん

おめでとうございます💕
世田谷はわからないので申し訳ないのですが、わたしも人気と聞いていた所で産みたかったので電話してみたら予定日が決まったぐらいでいいですよと言われました!
病院によると思うので希望の所へいつ頃予約したらいいか聞いてみられたらどうでしょうか?😊

おめでとうございます!
世田谷区の成城木下病院で出産しました。
分娩予約は各産院によって条件が異なるので(妊娠○週までに初診を済ませた方から分娩予約が可能など)希望の病院に確認してみるといいと思います。

MM

自宅は現在目黒区ですが、世田谷区奥沢にある田中ウィメンズクリニックで子供2人とも出産しました👶
賛否ありますが、40年前くらいから無痛分娩を行なってるパイオニア医院です。小さな医院ですが無痛分娩なら必ず挙がってくる有名なクリニックです🏥

のんたん2号

おめでとうございます☺
私は自衛隊中央病院で産みました✨
費用も都内で1番安いらしいです。地方よりも安いと言っている人もいました!
お腹の赤ちゃんを詳しく見てもらえるのと、比較的に空いている、看護師さんは助産師の資格も持っていてマンツーマン以上の人数がいるので手厚い、小児科チームも病院にいるので産まれた赤ちゃんに何かあってもすぐに来てもらえるのがメリットです😆
デメリットは門で診察券を見せたり面会の紙を書いたりややこしい、ご飯が普通に病院食、産まれた赤ちゃんは夫婦しか触れず病室も旦那さんしか入れないというところです😅