※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずたんママ
妊娠・出産

帝王切開で手術しました。傷口にダーマボンドを使いました。お風呂はOKですが、しみるか不安です。アドバイスをお願いします。

19日に帝王切開で手術しました。
お腹は横に切られており…
ダーマボンドだけで傷口をふさぎました。
お風呂の許可はでてるのですが
しみるか不安なのですが…(ーー;)
何かアドバイスをください。

コメント

☆かなまま☆

同じく帝王切開で5月に出産しました!!
横切りで同じくボンドで傷口塞ぎました♪
シャワーの許可でてシャワー浴びましたがしみませんでした(ノ´∀`*)

ゆずたんママ

え、そうなんですか(°_°)
頑張ってシャワーしてきます(^^)
ちなみに傷口の痛みどのくらいまでありました?

☆かなまま☆

頑張ってシャワー浴びてください♪スッキリしますよ(*^^*)
あたしは我慢できる傷みでしたが…結構長かった気がします…
今でもたまに突っ張った感じがあったりします(゜ロ゜;ノ)ノ

ゆずたんママ

もぉ〜早くスッキリしたいです(>_<)♡
そんな長くまであるのですか
この痛みと早くおさらばしたいです(ーー;)

☆かなまま☆

なんか何日間かシャワー浴びれないのは苦痛ですよね(゜ロ゜;ノ)ノ頭痒いし。。笑
切ったあとの麻酔きれると…半端ない痛みでしたよね..
毎回耐えなきゃならないのが…考えるだけで落ち込みます( ´,_ゝ`)

Akimama

2年前ですが、帝王しました。
お腹は横に切ってもらいました‼︎
表面だけ横で、中は縦に切られているんですよ(^^)
私は、ホチキスでとめ、なんか透明のシールみたいの貼ってありました。
ボンド?でとめるなんてすごいなと思いました‼︎
傷はしばらくチクチクしたりしますよ(;_;)
雨の日にはシクシク痛かったりしました(´・_・`)最近は痒いです。
早く回復するといいですね‼︎
シャワー浴びてすっきりしてください♡

きょうたんママ

私も昨年11月に緊急で帝王切開になりました。私は縦に切られてましたが、痛いのよくわかります。怖くて傷口を見れなかったのを覚えてます。私はシャワーしても、傷口の上に水を通さないビニールのテープが貼ってあったので、そんなに染みる感じはなかったです。むしろ、抜糸の時の方が痛かったです。傷口の痛みは10日後の退院の頃には少しマシになりましたが、やはり一ヶ月くらいは傷口が寝方によって圧迫されたりすると痛くなったりしました。
でも一番痛いのを越えれば後は徐々に良くなりますから、頑張って下さいね!