※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

子宮口は閉じているけど、えぐるような痛みが続く。前駆陣痛かどうか心配。

今日の健診で子宮口はぴったり閉じているから大丈夫だと言われました。しかし、先程からえぐるような痛みの胎動が1時間ほど続いています。横になって安静にしていても痛くて痛くて涙が滲むほどです。これが前駆陣痛というものなのでしょうか?

コメント

ぴょんすけ

痛みの間隔が不規則なら前駆ですね…
私も思ってたより前駆痛かった覚えがあります😵

• すず

すず

そうなんですね😢
    前駆陣痛ってこんなに早く来るもんなのかと不安になってしまいました💦💦

• 3月6日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

陣痛の予行練習と思って耐えてました😢
    前駆のときから呼吸法練習しておくと、本陣痛のとき役立ちますよ✨
    痛みに集中せず済むのでやってみてください🎵

• 3月6日
にゃんちゅ

私の場合、前駆陣痛はそこまで酷くなくて、生理痛がちょっと重くなったかなーって感じでした!
時間も、継続時間は1分くらいで、ずっと続くことはありませんでした💦
個人差はあると思いますが、涙が出るほどの痛みって結構キツイですよね?💦1度産院に連絡してみたほうが安心ではないでしょうか?😣💕

• すず

すず

生理痛の痛みとは違う感じですね😢
    さっきちょっと治ってまた痛くなってきたのでもう少し様子を見て病院に連絡しようと思います!

• 3月6日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

そうなんですねっ💦
    痛くなってきたら、鼻から吸って口から吐く!を徹底すると、結構ラクになったりします󾌰󾬍
    母子ともに元気で、出産を迎えてください󾌾💕

• 3月6日
  • すず

すず

つい呼吸が浅くなってしまいました😭
    早速やってみます!
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 3月6日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

痛いと息があがってきてしまいますよね󾌣󾬎
    頑張ってくださいねっ!!
    P.S.私は2時間のスーパー安産で、2回イキんで生まれてきてくれました👶🍼安産菌、置いていきますねっ♡( ˆoˆ )/

• 3月6日
  • すず

すず

2時間って凄いですね!
    めちゃくちゃ羨ましい😂💕
    何をすればそんなに安産なんですか?
    コツとかあれば教えて下さい🙇‍♀️

• 3月6日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

それがですね...恥ずかしながら一切何もしておらず😣💧
    上の子の時に、安産になるためには...みたいなのを検索しまくって、沢山したのに結局12時間もかかりまして...2人目はもう最後の最後まで、ストレスなく後悔なくゆーっくり過ごそうと思って、自由気ままにしてました󾍁
    だから、とりあえず痛みを少しでもラクにでにるように呼吸法だけをひたすらやってた感じです💦ですが、痛みが強くなると身体も強ばってきて、そうなると子宮口も開きにくいそうなので、呼吸法で体が強ばらないようにするのも大切なことらしいですっ󾌰󾬍󾬍

• 3月6日
  • すず

すず

貴重な体験談ありがとうございます😭💕
    なるほど。呼吸法ってやっぱり大事なんですね🧐
    今のところ小さめベビーみたいなので早めにつるんと出てきて欲しいです😂
    まだ痛みが続いているのでゆっくり深く呼吸する事を心掛けます!

• 3月6日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

私も第二子にして思い知らされました󾍁上の子のときは痛くて「んーー。。」と息を止めて耐えてたので...󾌣
    小さく産んで大きく育ってくれたらいいですよねっ♡
    痛みはずっと継続ですか?途切れ途切れにですか?💦お腹が張ってる痛みとは違う感じですか?質問ばかり、すみません!

• 3月6日