※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
妊活

子育て中で病院に行きにくい方へのアドバイスです。排卵検査薬の使い方や妊娠について質問しています。

先月はお休みしようと婦人科に行くのを忘れて、上旬は排卵日もいつ?と忘れるほどでした。
どうしても子どもがまだ小さいので、業務になってしまう。。
子どもが小さくて、病院にもあまり行けない方、排卵検査薬使ってますか?使ってる方は、排卵検査薬を生理後何日目から使いってますか?
病院に行かずに妊娠された方みえますか?

コメント

フェリシティ

私は二人目で初めて検査薬使いました。アプリで表示されている排卵日から見て5日前から毎日海外の検査薬をしていた感じです!

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    今回は排卵恐らく終わってしまったと思うので、私もやってみたいと思います。それで今の2人目のお子さんできましたか?

行為は何日目くらいにしましたか?

• 3月6日
  • フェリシティ

フェリシティ

それでできました!
    排卵日での行為の一回でできました。

• 3月6日
  • フェリシティ

フェリシティ

排卵日前日です!

• 3月6日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

すごい!私は今のところ排卵日狙っても、一度化学流産してからなかなかその後かすりません(_ _).。o○

• 3月7日
2bves

1人目を自然妊娠し、出産後
半年ほど前から2人目妊活再開🙂

4ヶ月ほどはなんとなーくの感じで
タイミングとって出来ず。2ヶ月前に
ドゥーテストの排卵検査薬購入し
試して見てもダメ😥💦💦

先月の生理後1週間して排卵検査薬を
すると陽性反応でて、そこから
陽性反応が消えるまでの約1週間
旦那に頑張ってもらい😂

しばらくして生理予定2日前にに
これでダメなら不妊外来行こうかと
(自分で排卵検査薬して反応でたら
卵胞チェックのみ確認したくて)
初めてなので説明聞きに病院に行き
生理が来たらまた連絡してから
受診してね〜と言われ帰宅🏠

それから生理が来ず、
妊娠してました😳✨

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

排卵検査薬で陽性出てから毎日しましたか?私もそれでやってみようかな。日をあけてやるより可能性高くなりますよね。

• 3月7日
  • 2bves

2bves

今2歳まで育休もらってるので、
    今回出来なければそのまま継続で
    2人目の産休育休を取れる時期が
    終わってしまうので
    (今回逃すと1度復帰になる)
    陽性出てからは約1週間ほど
    毎日お願いしてました😂

反応出てから5日目?
    ぐらいに伸びおりが出たので、
    たぶんその日かなー?と
    思ってます😊✨

自分で指入れて子宮口が
    降りて柔らかくなってたら
    タイミング!とネットに書いて
    あったんですが、やってみても
    よく分かんなかったです😂😂笑

• 3月7日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

私も指入れてやってみたんですが、よく分からなかったです。
    私も今回ダメだったら、主人に大変だけど毎日お願いしよう‼️
    ありがとうございます‼️

• 3月8日
ぷ〜

忘れるという事はまだそこまで妊娠を
希望なされていないという事ではないですか?

私はすぐ欲しかったので排卵検査薬買ったり、子供連れて病院通ってました。
今も動き回ったりすごく大変ですが、2人目の為ならがんばれますよ!

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

すごいですね。病院行くのが疲れてしまいました。結構みんなリラックスしたら出来たと言うので。

• 3月7日
ゆいたんママ

私は2人目欲しいと思ってから排卵検査薬買いました!
排卵検査薬使っても半年ほど妊娠に至らず、不妊治療のことを考えはじめて夫婦で話を聞きに行った次の周期で自然妊娠しました✨
うちの場合はもう排卵日前後にしか仲良ししてなかったので、排卵検査薬は必須でした😂
排卵日の2日前、前日とタイミングをとって妊娠できました!ドクターズチョイスの排卵検査薬使ってたのですが、他の検査薬より感度がいいらしく、2日前がわかる!というのが売りだったと思います!

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

私もこれで出来てなかったら、病院行かずに試す方法は検査薬ですよね。
    試してみたいと思います。

• 3月7日
mm421

二人目は生理が安定せず、海外の排卵検査薬を使いました。海外製は値段が安く、日本のものより気軽に毎日使えました。無事二人目を授かりました。

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

息子のために2人目を真剣にやりたいと思います😚息子は刺激があった方がいいなと思ってます。

• 3月7日
  • mm421

mm421

わたしは恥ずかしながら基礎体温の見方がよくわからず、息子もいるので毎日しっかり測ることができずに排卵検査薬を使って良かったと思いました。安定していた生理周期も出産を機に乱れていたので、排卵検査薬いいですよ。日本製のは高くてあまり高頻度で使えませんでしたが。わたしは、二人目が欲しいと思ってから使い始め、割りとすぐにできました。一度流れてしまいましたが、また排卵検査薬を使って割とすぐ授かりました。ただ、不定期だったのでルナルナとか排卵予測とはずれていました。病院に行かずにできました。

• 3月7日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

私も排卵予測何個か使っています。本当にずれがあるんですよね^^;
    私もmm421さんと同じように排卵検査薬使ってみたいと思います。

• 3月8日
らむ

生理不順なので基礎体温測って排卵検査薬はあまり使いませんでした。

うちも子供同じぐらいですが、仲良しの頻度がもともと多めなので排卵日とか気にせずしていて出来ました。

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

頻度が多いといいですね。うちは子どもの発育のこともあり、排卵日前後にしか仲良し出来ていません。
    どれくらい、仲良ししてますか?

• 3月7日
  • らむ

らむ

そうなのですね、それぞれお悩みもありますよね。
    私も一度2人目を流産してるので早めに欲しかったのもあり頻度は多くしていました。
    だいたい週5以上かと思います。多いからいいと言うわけでは無いと思いますが汗
    2〜3日に一度ぐらいでちょうどいいように思います。

• 3月7日
マハロ

私が生理周期が落ち着いたあたりから、排卵日付近になると仲良ししたくなるようになりただ避妊はしてもらってました(上の娘が3歳になってからと考えていたので)ただ一度だけ旦那が勢いで最後までしちゃって😅
できたらどうするの?!と言いつつ(まぁ一回でそんなうまく行くわけないか)と思ってたら、その一回で出来てました😅
生理予定日、生理周期、排卵予定日はアプリで管理してだいたい把握してました
流産した後は、基礎体温計ってましたが一喜一憂してしまって振り回されるのに疲れたのと、自分にはあってないなと思い測ってないです

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

基礎体温より排卵検査薬ですかね。私も基礎体温合ってるのか不安で。参考のために測ってます。

• 3月7日
whisky

まだ結果は出ていませんが、私の場合は生理の終わりが月によって違うので、始まりから10日くらいから始めてます。

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    私も未だ周期が若干バラバラです_φ( ̄ー ̄ )ホルモンバランスが変わったのかな。

• 3月7日
ママリ

病院行ったり排卵検査薬使ったりせずに妊娠しましたよ😊
基礎体温と生理周期から排卵しそうな時期を判断して仲良ししました!

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

アプリは使用していましたか?
    生理周期が若干まだバラバラで_φ( ̄ー ̄ )

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

アプリは使ってないです!
    産後の生理再開が遅くてまだ2回しか生理きてなかったので、正直生理周期は合ってたのかわかりません😅
    が、そろそろ排卵かなーと思ったタイミングではっきりと体温が上がり、ちょうどその前後で仲良ししてたので、その2回のどちらかで妊娠したと思われます!

• 3月7日

欲しいと思ってから検査薬、病院でいいと思います、、😵

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

やはり検査薬は必須のようですね。ありがとうございます。
    検査薬、次の周期から買ってみます。

• 3月7日
まき

病院に行ったりドゥーテスト試したりして妊娠しました。
1人目なのでまだ余裕あったので参考ならないかもしれないんですけど💦

ぜんぶ初めて🔰

私も排卵検査薬次から買って試してみます!私も排卵日前後にしか仲良ししていないので、検査薬に頼った方が可能性はありそうですよね。

めぐ

おはようございます。

私の場合は、ひとりめ中々授からず、病院でタイミングを見てもらうもそれでも1年、授からず。諦めて通院をやめたら授かりました。

二人目は、排卵検査薬を使って2周期目で無事に授かりました。

アプリはあくまで予想でしかないので、排卵検査薬を使う方が確実ですよ☺️生理周期によって使用開始日は異なりますので、お時間あるときに調べてみてください。ちなみに私は、11日目から使用していました。

また、ご存知かも知れませんが、排卵日にタイミングを取っても、精子が受精出来るようになるまでは6時間ほど掛かります。出来るだけ、排卵前にタイミングが取れると確率が上がるようですよ!

私は、海外製の検査薬を購入していました。日本のものよりも簡素的な作りではありますが、反応しっかり出てくれますし、分かりやすかったですよ!そして、何よりも安くて朝晩チェックするのにも助かりました!

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    海外のだとどのメーカーですか?
    楽天でドゥーテストを買いました。

• 3月8日
  • めぐ

めぐ

wondfoです!

• 3月8日