※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後の夫婦生活について💒💑そろそろ産後半年になりますが、1度も夫婦生活…

産後の夫婦生活について💒💑

そろそろ産後半年になりますが、1度も夫婦生活がありません。性欲がほぼ湧きません・・・(苦笑い)毎日のようにしていたのが嘘みたいです‪\(ᯅ̈ )/‬!レスなんて無縁だと思っていました。

旦那さんのことは大好きなんです。かっこいいなぁなんて今でも思いますし、外出すれば手もつなぎたい、一緒にだって寝たい♡!ただ、行為はしたくないんです。(笑)

同じような方いらっしゃいますか?このままレスになってしまうのでしょうか?(´・_・`;)

コメント

なぁ

私産後1年にそろそろなりますが今だに旦那としたいと思えません😂笑
きっと娘に手がかからなくなればまた気持ち変わるかな?
くらいにしか思ってないです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうごさいます!♡

私もこれから気持ちに変化があるとは到底思えないのですが・・・こんなんで大丈夫かななんてふと思いました(笑)
    もう昔みたいな艶やかな気持ちにはなれないのでしょうか( ´_ゝ`)ww

• 3月6日
  • なぁ

なぁ

気持ちすごいわかります🤣
    申し訳ない気持ちもありますがしたいと思えないからなぁ
    って常に思ってます🙇わら

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

こればかりはなあ・・・ごめんね、わかってね・・・という感じですね( ˙_˙ )(笑)ただうちは旦那も気をつかって(?)誘ってこないのでまだ気は楽です🙋‍♀️

• 3月6日
  • なぁ

なぁ

気使って誘ってこないの理想すぎる😂笑
    断るのも気使いますよね笑

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

以前、「これからもたまにはイチャイチャしようね」と言ってくれた言葉を未だに信用しています(笑)もはやお互いそのことすら触れずに「おやすみ〜😃」です(笑)

• 3月6日
  • なぁ

なぁ

触れないの最高にいいですね😂笑

• 3月6日
ママリ

すっごくわかります!!
まったく同じ気持ちです!!!
わたしは数回しましたが、
はやく終わって欲しいくらいで😂
わたしもこのままレスなったら嫌だなと
ちょっと不安です😭
回答なってないですが同じ気持ちすぎて
コメントしちゃいました😭💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じお気持ちの方がいて嬉しいです!
    仲が良いので、(まいっか!)くらいの気持ちでいたらついに半年経ちそうです(笑)どういう流れでそのような雰囲気になったんですか?( ・ ̫・ )差し支えなければ参考までに教えてください☆

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    仲はいいし好きだけど、、なんですよね( ˟ ⌑ ˟ )
    数回した時の流れですかね?
    主人がそういう雰囲気に持っていって
    私は流されるまま、、って感じです(笑)
    ほんとはあんまりしたくないのですが
    断るのも可哀想だなと😭

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、好きなんですけど・・・・・・あせあせ という感じです(笑)
    このまま何も無いのは寂しいけど、今この状態が続けばいいなあという、なんとも自分勝手なわたしwww

• 3月6日

私も夫婦生活は嫌いではなかったので旦那さんにをよく誘ってました。
むしろ 性欲が半端なかったですね、四人目出産してから 体が反応しなくのり、半年に1回とか2ヶ月に1度。
夜中に赤ちゃん泣くと起きないといけないし、疲れて そんな気分ではなかったですね。まだ、お子さんも小さいですし 毎日疲れもたまってきてるんだと思います。大丈夫、今はただ疲れてるだけだと思います。

• ママリ

ママリ

わたしも好きでした!お恥ずかしながら、そういう雰囲気になるように仕向けたりしょっちゅうしてました( ⑉´ᯅ`⑉ )
    そうなんですよね、せっかく寝かしつけて、こちらも一日の披露がMAXの状態だとそんな気分にまったくなれなくて・・・でも少し勇気づけられました!様子見ですね!✧

• 3月6日
🐤

完母ですか??
母乳は性欲を抑えて我が子を守る!!他は敵!!と警戒心高める作用があるらしいです😅
私は産後そろそろ3ヶ月ですが、
母乳あげてると性行為がしたい、したくないとか云々ではなく気持ち悪い💧と感じてしまうようになりました…
このままできないのではないか…と
夫も母乳の作用をしって理解してくれてるみたいですが寂しがってるっぽいです( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

完母です!!!すごい!!勉強になりました!!もう胸を触られたりするなんて考えただけでゾッとします(笑)
    仲は良いので、寂しい思いをさせないように行為以外のことでたくさん愛情を伝えようと思います(笑)

• 3月6日
はじめてのママリ

完全にレスです、一年以上です。
旦那がもうできないそうです💦

• ママリ

ママリ

旦那様側ですか・・・Σ( ´・ω・`)なかなか難しい問題ですよね。
    わたしも、こちらが一方的に難しいと思っているけど、ひょっとしたら旦那も同じこと思っているかもしれません。寂しいけれど、こればかりは仕方がないですよね。

• 3月6日
かなピンママ

次女を産んだあとしばらく、性欲がなくて、1ヶ月に1回くらいになったことがあります💦💦
お互い疲れてて、する気にならなかったです😓
今は娘たちがある程度でがかからなくなりつつあり、私の疲れがだいぶ回復して、性欲がよみがえって、主人を誘ったりしてます😅
疲れると、そんな気分になれないですよね💦💦
子供がある程度手がかからなくなってきたら、不思議とよみがえってきますよ☺️

• ママリ

ママリ

子育てしてると、女としてというより母親としての自分という意識が強まってしまって、なかなか気持ちが向きません(;;)とにかく夜寝る頃にはげっそりですからね・・・
    でも、光が見えました\(^^)/少しでも長い時間、女としてみてもらえるように私も頑張らなきゃいけないですね!!

• 3月6日
  • かなピンママ

かなピンママ

うちの場合は主人がいつも私にベタベタだったので、誘いやすいのもあったかもです😅
    たまーにご主人に甘えてみたりとかしてみるといいかもですよ☺️

• 3月6日