※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がインフルエンザで薬が飲めない。どうすればいいですか?

生後7ヶ月の娘がインフルエンザになりました。
処方された薬がシロップと粉とあるのですがどちらもうまく飲めません。
スプーンでご飯と混ぜても、飲み物と混ぜてもマズそうな顔して吐いてしまいます。
こういう場合どのようにしてあげればいいのでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

うきわまん、

粉の方は柔らかい団子状にして少しずつ口の中に塗りつけると飲めると思います^ ^
シロップもスポイトで少しずつ飲ませても飲まないですかね(^^)?

• おっかさん

おっかさん

団子状にするのですね!
    やってみます。スポイトないので買って試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
aaatmt

うちもシロップは本当嫌がりました💦
粉の方は、自分の手に粉を出して、スポイトで1.2滴水垂らしてお団子(上の方も書いてましたが)にしたら自分で手でとってお菓子みたいに食べてました!

手づかみかまだでしたら、口の中に手を入れて団子をほっぺの方に塗りつけてました!

• おっかさん

おっかさん

お団子にしてやってみます!
    手づかみでおせんべいとか食べれるのでたぶんできるかと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月6日