※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひそら
妊娠・出産

育児と仕事の両立に不安を感じています。家族の協力が得られず、寝不足や遅刻の心配があります。夕方の時短方法や寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

二児の母です。
お子様3人以上おられるお母さん
家族増えて、育児家事仕事をどんな風にこなしていますか?

私は借金まみれですが、それでもこども2人授かり、幸せですが
貧乏でも沢山こどもが欲しいです!

仕事はしなければ家庭は養えないのです今39歳で、
4歳と0歳3ヶ月の男の子2人おり、
下の子4月から保育園へ預けて働きます。
2人でもできるかな?って、
不安があります。

主人は余り協力してくれません。

家族の協力なしでは
大家族って無理かな?

ご主人にどんな協力してもらいますか?

寝る時間が無くなりますか?

夕方どんな風に時短して
子供達早く寝かせますか?

過労で寝坊して仕事に遅刻しませんか?

アドバイスお願いします♪

返信が、遅くなったらすみません。
でも必ず返します!
宜しくお願いします♡

コメント

いーたん❤

家族の協力なしでは3人めからはかなりきついかもしれません。
私の場合は切迫なので余計周りが大変ですが、お金、体力、家族の協力、もちろん主人も、どれがかけても厳しいと思います。

  • はるひそら

    はるひそら

    4人のママになるんですね。
    凄い(*´ω`pq゛パチパチ
    私も四人兄弟です♪

    (;´Д`)
    やっぱりまわりの協力なしでは
    キツイですか?

    切迫早産なんですね。
    動けないもどかしさ
    私も切迫でした
    少し気持ち解りますが、、、
    子供多いとそれぞれ動きが
    違うから相当大変そうですね。

    保育園や幼稚園へ行く子
    小学生の子
    目が回りますね。


    ありがとうございます。

    今からパパにもっと協力してもらえるようにお願いしてみます♪

    • 2月18日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    はい!主人の協力は不可欠です。
    私がみおもって知りましたが今31なんですが、やはり体力が20代と違い大変です。
    出産するならはやくがいいですが、切迫になりやすいですね。

    • 2月18日
いーたん❤

同居のため、それも助かってます。
実母にも預けれるし環境的にも恵まれてます。

  • はるひそら

    はるひそら


    お母さんが、一番助けてくれますよね~!
    同居だと助かりますね。

    実家の近くに住むという手もありますね♪
    なる程…(^^ )

    • 2月18日