※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

バスチェアを買おうか迷っています。月齢に関係なく便利ですか?アップリカとリッチェルで迷っています。どちらが良いでしょうか?

今更ながらバスチェアを買おうか迷っています。この月齢からでもあると便利ですか?今は夫が帰ってきてから入れてるのですが、離乳食始まったらもっと早い時間に1人で入れようかなぁと。。
買うとしたら、アップリカとリッチェルので迷ってます。使ってる方どうでしょうか??

コメント

アップリカ使ってます。
購入したのは5ヶ月からです。リクライニングにしたのは二人目の事も考えての事です。
購入した理由は、動くようになり、外で一人で待たせるのが怖かったこと、
待たせる間に大泣きなので心苦しかったことです。

浴室の洗い場に座らせて待たせてますが、
終始ニコニコしています。
座らせたまま、さっと洗うこともできるので、時短にもなりました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ハンドルつけると腿がきついという意見もあるようなのですが、大丈夫ですか??

• 3月6日

退会ユーザー

うちの子は7.0kgで割とスリムです。バスタオルでグルグル巻きにして座らせていますが、腿きつくないですよ。

• 3月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    すでに7.7キロのおでぶちゃんですが、バスタオル付きでそれならいけそうですね!

• 3月7日
ふー

アップリカのリクライニングのタイプつかってます
毎日つかってます
旦那が帰って来るのが遅いので娘を1人でいれるのに
最初はハイローチェアで待たせてたのに大泣きだったので

顔が見えるようになって泣かなくなったのは1つの大きな点です

動くようになってからは里帰りしてしまったので使ってませんが娘でも全然座れるサイズ感でおもちゃもあるので座ってくれるかなぁ?

今は息子が毎日つかってますまだ寝返りしないのでおもちゃの策はつけずにまたすためにつかってます

あとたためるので使わない時立てれるのはいい点だとおもいます

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ハンドルつけると腿がきついというクチコミあったのですが、大丈夫ですか??

• 3月6日
  • ふー

ふー

ほとんどつけてした事ないのであれですが
    特にきつそうな感じは記憶にないですよ

• 3月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊♡

• 3月7日