※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、体重増加なし。離乳食増やすと大量のうんち。対処法は?

明日で9ヶ月です。
体重がまったくもって増えません😭💦💦
心配で、離乳食増やすけど、負担になってるのか大量にうんちします。。
どーしたらいいんでしょうか😭💦💦💦

コメント

いつから増えてないんですか?
うちもそのくらいの頃はほぼ増えてなかったですよ!

• ゆー

ゆー

4ヶ月の時に7420グラムで、7ヶ月で7800グラム、8ヶ月の時は減ってて7740グラムです😰💦💦
    今日も測りましたが7.7しかなくて😭

• 3月6日

退会ユーザー

身長はどうですか?背が伸びる時期もあれば体重が増える時期もあるそうです!8ヶ月ならたくさん動くようにもなるしめちゃくちゃ減ってるわけじゃないなら大丈夫だとは思います!

乳児健診や保健師さんの相談はありませんか?

• 3月6日
Emama ♡

私の娘は10ヶ月検診で測った時7770gでした。
体重グラフの平均ギリギリ入っているくらいで軽めなのかな?と思います。
6ヶ月検診から1kgも増えてません。。
産まれてからあまりドンっと体重が増えたことありませんが病院の先生いわく、少しずつ増えてはいるから心配はないと言われています!
離乳食もたくさんは食べてくれませんが元気だし機嫌も良さそうなので個性と見てあまり考えすぎないようにしています。

りんご飴

今日で9ヶ月になりました!
うちも体重全然増えないです😭
ちなみに69.8センチで7.5キロです😭

まさこ

ハイハイしたりして運動量が増えてくると体重はなかなか増えないみたいで、上の子は小ぶりだったので一歳で7キロくらいでした。
体重は増えないけど身長が伸びる時期とか人それぞれあるみたいです。
減ってなかったら大丈夫で、成長曲線に入っていれば心配ないと言われてました。

afsgmama

1歳1ヶ月ですが7.5kgです😂
離乳食も3食きっちり、時には上の子より食べる時あります。
それでも増えません。

保健師さんや検診時の先生からは、見た目からみても病気っぽい感じはしないし、食べる量より動く量が多いのか(ほんとにずっと動いてます。)体質なのかなー。とは言われていますが、今後停滞していくのなら甲状腺ホルモンや血液検査もしていこうかとなっていて今様子見です。
(ちなみに生後すぐする先天性甲状腺ホルモンの検査は異常なしでした!)

なので今は定期的な健康診断(市の無料の検診です!)を受けて様子見てる感じです!!