
保育園の途中入所について、無認可でも市役所を通して申し込む必要があるか、結果は前月下旬に分かるのか、園によって異なるかについて教えてください。
保育園の年度途中入所についてです。
来年度の保育園の途中入所を考えています。現実的に厳しいのは重々承知の上で決断したのですが…
私が無知すぎてしまったーとなっています😭
今は育休中です。もし、保育園に入れなかった時のことを相談したら、その場合でも、1ヶ月前までに延長の手続きをしなければならないと言われました。それは守ってくれと…。
ただ、認可の途中入所の場合は前の月の下旬にしか結果が分かりませんよね💦
それは、無認可でも同じなのでしょうか?
無認可も市役所を通して申し込むのでしょうか?
その園によって異なるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです!
あぁー、復帰しないと生活していけないのに、復帰できない可能性大です。子育てしながら働くって難しいですね😢
- ままりん(4歳11ヶ月, 6歳)
コメント

もふもふ
無認可の場合はその園に直接申し込みます。
でも無認可園は預かり人数が本当少ないので難しいかもしれませんね。
ままりん
お返事ありがとうございます😊
やっぱりそうなんですね!(・Д・)
市役所にも問い合わせてみたんですが、認可のことしか聞かなかったので😹
主人とも相談してみます!